• 締切済み

ニューヨークでの移動

pate_briseeの回答

回答No.2

地下鉄プラスPATHより、LIRRプラスPATHのほうが、数ドルの差でぐんと 速いし、治安的にもいいです。JFKからのエアトレインは、ジャメイカで下車します。 ハワードビーチからA(地下鉄)にのると、Aは停車駅が多く JFK -> PENN ST(NY)まで1時間近くかかるし、 マンハッタンの外のAは雰囲気がよくありません。 PENN STは、NY側にもNJにもあるので、ご注意ください。 鉄路だと、改札や階段があるし、 スーツケースや大きい鞄だったら、治安のこともあるので、バスのほうがいいですよ。

参考URL:
http://www.mta.nyc.ny.us/lirr/
C62-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1月にハワードビーチから103丁目までAラインに乗りました。そのときはまだエアートレインが工事中で、時間はかかりましたが全部で$2でした。 若い女性ではないおやじだし、夜中の移動ではないので地下鉄でも大丈夫だと思います。