• 締切済み

18の男子高校生です。

最近顔のしみが気になっていてハイチ○ールを使って治そうとしているんですが3、4ヶ月使ってもあまり変化が見えないような気がするんですが… どうすればしみ治せるんでしょうか?できるだけ確実に治したいのですがいい方法がありましたらご回答お願いします。

みんなの回答

回答No.3

私は生まれつき、そばかすが沢山あってシミも出来やすい色白肌で、とても気にしています。ハイチ○ールCは以前、服用していたけれど、全く効きませんでしたよ。 食べ物からビタミンC、B12を摂取した方が体の為に良いと思います。サプリメント等の類は人間にとって不自然な摂取方法なのでやはり今、問題になっている環境ホルモンっていうんですか?そういう懸念があるからです。 関連性は実証されていないものの将来、精子減少症などの遠因とも言われているので特に18歳という体が形成されつつある時期に薬のようなものを摂取するのは極力、控えるべきだと思います。 皆さんいわれるように皮膚科を受診するか、どうしても気になるならレーザー除去という手も皮膚科医に相談してみるのもいいかもしれません。 ちなみに過去、そばかすで振られた私は、今ではそんな事を気にする奴はこっちから願い下げじゃ!と思えるようになりましたよヽ(^。^)ノ しみは治すものではなく太陽の紫外線を受けた事による自然現象か、自分の顔の一部、気にするのは人間の勝手な思い込みだから下らないと思っています。

回答No.2

私も皮膚科の受診が無難かなと思います。 表面だけでなく、内側からくるものはビタミンだけじゃ治りませんよ。原因を見つけるコト、これが確実に治す手段です。

• ceita
回答No.1

男子が美容とは! なんて思いましたが、 気になるほどのシミとのことですので、 まず皮膚科にいって何らかの病気ではないか検査してみたほうがいいかも知れませんね。 病的なものでないなら気にしないというのがいいと思います。