• 締切済み

PSPで静止画(写真)を見るには?

PSPで写真を再生できるフォーマット?はソニー製のデジカメで撮ったものだけしか見れないのでしょうか? 説明書にはJPEG画像と書かれているので、他社製のデジカメで撮ったものは見れないのでしょうか? 他社製デジカメ(SDカード)→パソコンに取込→PSPに取込、再生したいのです。

みんなの回答

• Belvedere
回答No.4

JPEG形式であれば、他社製のデジカメで撮ったものも可能ですよ。 参考URLに詳しく記載されているのでご覧ください。

参考URL:
http://www.memorystick.com/psp/photo.html
  • dai509
回答No.3

私はまだ、購入検討段階なのでなんともいえませんが、このレポートが参考になると思います。 とりあえず、デジカメの写真に限らず、いろんなJPEG画像を入れてみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041212/psp.htm#photo
  • zato
回答No.2

USB端子でパソコンと繋がります。 PSP本体の上部真ん中に穴がありますよ。 私は他社デジカメで撮った写真をパソコンに取り込み、更にPSPにおとしこみました。 といっても主人に「やってもらった」ので本当に詳しいことはわからないです。(笑) PSPは解像度が良い為か、デジカメやパソコンで見るよりもPSPで見た方が画像が美しく見えますよ♪

• DEGI
回答No.1

可能ですよ。 他社のカメラで撮った画像もPSPのメモステのフォルダに入れる時に JEPGになっていれば問題なく見れますよ。

magiclamp
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 実際に試してみたのですが、[PSP]フォルダの[PHOTO]フォルダにJPEGファイルを置いたのですが、画像が表示されませんでした。 JPEGファイルの拡張子の大文字/小文字の関係はあるのでしょうか?またファイル名も関係あるのでしょうか? 「画像の大きさによっては表示できない場合がある」と説明書には書いてありますが、いろいろ大きさを変えても表示されませんでした。小さければ小さいほど、よいのでしょうか?