• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

着メロあゆ とかそんな感じのサイト

  • 質問No.1129752
  • 閲覧数53
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 46% (194/417)

うるおぼえなのですが、

着メロあゆ

といったような無料着メロサイトを昔りようしていたのですが、最近また利用しようと思い、探してみました。しかし、検索方法がわるいのかみつけることができません。

どういうサイトかというと、ある程度定期的に広告を含むメールが届き、そちらから着メロサイトのURLをクリックすると1曲だけダウンロードできるというサイトです。

もしかしてJASRACとかの問題で無くなったとかじゃないですよね・・・。

どなたか心当たりのある方、現在も使っている方がいましたら教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 65% (95/144)

質問されているサイトは知らないんですが、メールを使って無料で曲をダウンロードするサイトなら、他にもメロリンやひらメロなんかがありますよ。
ご参考までに。。。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (1357/3236)

こんばんは。
そのサイトのことは存じませんが、
閉鎖している可能性は充分ありますね。
着メロの頃は、単純にJASRACに使用料さえ払えば利用できたのですが、今主流の着うたは原盤権が絡むのでJASRACだけでは駄目で、権利者(レコード会社)に直接交渉が必要になります。
そしてレコード会社はまず許可しません。
(レコ直を自分たちで運営しているので)

となると、収入はじり貧ですよね。
それ以外の理由でも無くなる可能性は十二分にありますから、一通り検索して出てこなければ無くなったと思った方が良いかも知れませんね。