• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ゴルフバッグを海外に送るには?

来月から1ヶ月間アメリカに行くのですが、ゴルフバッグも持って行きたいのですが、スーツケースが大きすぎるので送りたいと思っています。サンディエゴに送りたいのですが、どのような会社に問い合わせればいいのでしょうか?どなたか知ってる方教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3006
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

例えば  JALカーゴ  http://www.jal.co.jp/jalcargo/inter/    UPS宅急便  http://www.kuronekoyamato.co.jp/ups/ups.html  航空小包  http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokusai/index.html  EMS  http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokusai/index.html 送料は、万はしますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます!早速調べてみましたが高いところだと4万くらいみたいです。(新しいクラブが買えますね!!(T_T) ) クラブはレンタルにしようかと思っています。 本当に役に立ちました 有難うございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • CATLIN
  • ベストアンサー率48% (279/577)

仕事でアメリカと日本を行き来している者です。 航空会社は預かり荷物として2つまで荷物を認めていますので、持っていくほうがいいと思いますよ? 送った場合、特に皮製のゴルフバッグだったりしたら通関などでマークされるとその滞在に間にあうように着くかわかりませんし、送るのには重さと大きさなので1万以上はゆうにかかるでしょう。 また送り先は通常の旅行者の場合はホテル宛などではダメと言われることが多いと思います。 (ホテルが名前を覚えているくらいの上客なら別ですが) もともとアメリカにはホテルなどに荷物を送るという習慣がないし、テロ以降ホテル側も預かり荷物には大変気をつけていますので。 なので送り先は仕事先の会社宛や知人宅宛などにするのが無難です。 以上の理由から私は預け荷物として一緒に持っていくことをお勧めします。 空港まで宅配を頼めばそれほど大変なことではありませんよ。 またアメリカの空港には必ずカートがありますので運ぶのには苦労しないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます!とても役に立ちました。アメリカ人の主人も知らなかったです(T_T) スーツケースを2人で4つ持って行く予定なのと、車で移動する予定があるので持ち運びは面倒かと思ったのですが、やはり持っていくかあきらめるしかないですね。本当に有難うございました!

  • 回答No.1

国際輸送ですと、UPS、DHL、郵便が主な会社です。 それぞれ料金も違うでしょうから、確かめてみてください。 http://www.dhl.co.jp/ http://www.ups.com/asia/jp/jpnindex.html http://www.post.japanpost.jp/service/intel_service/ems.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。とても助かりました。1万円程度で送れるかと思いましたら、結構高いんですね( ゜o゜) 今回は持っていくのはあきらめようと思います。有難うございます。