画像編集に最適なパソコンを探す

このQ&Aのポイント
  • 現在のXP(H/E)ノートPCでは画像編集が非力なため、新しいPCを購入したい。
  • 新しいPCにはMCEというOSがあり、CPUはペン4が良いと言われている。また、メモリーは多い方が良い。
  • 国内のメーカー品で、画像編集とDVDへの焼き込みができる機種を最低限の価格で探している。予算は20万円。
回答を見る
  • ベストアンサー

画像の編集(DVD)をしたいので

現在、XP(H/E)のノートPCを使っていますが、非力なので、画像の編集用に新しくPCを購入しようと思います。  色々と見ているのですが、新しくMCEというOSが出たとか。また、CPUは、セレロンのような廉価版ではなくPen4が良いとか。メモリーは、多い方が良いとか。言われるままにごもっともと思っていたら、いくらあっても足りませんよね?で、国内のメーカー品の場合、どのくらいであれば、画像を編集して、DVDに焼くという根本目的に合致しますか?大体の価格か、メーカー名と型番をアドバイス願います。もちろん最低限の価格のもので。購入時には、その機種もしくは、その上位機種に絞って検討したいと思いますので、よろしくお願いします。  ちなみに、20万の予算でしたが、LCDはワイドがいいなぁと思いつつ、無理だとは思っています。

• dogs59
  • お礼率77% (279/359)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensanken
回答No.2

#1です。 デスクトップでも良い、メーカー製に、拘らないのであれば、オリジナルPCとかもありますよ。(メモリをさらにUPして貰うとか?) メーカー製でも、デスクトップなら、下記より、安くなる成るでしょう。

参考URL:
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j4250.html
dogs59
質問者

お礼

ありがとうございました。えーMachinesならば、J&Pでも扱っているので、こちらで検討したいと思います。

その他の回答 (1)

• kensanken
回答No.1

はじめまして。 スペック的には、十分かと。 一例ですので、ご参考にして下さい。(OSはXPです。) http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0409/biblo_loox/nx/index.html

参考URL:
http://kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?PrdKey=00200212187
dogs59
質問者

お礼

ありがとうございます。デスクトップでも良いのですが、これだけのものでもこんな値段なんですね。