• 締切済み

「蝶のように舞い、蜂のように刺す」

タイトルの様に「蝶のように舞い、蜂のように刺す」 と言う女の子がでてくるゲームがあったと思うのですが、 どーしても思い出せません。 格闘系で、対戦が始まる前にこのセリフをいってたと思うのですが、 私自身格闘ゲームをしない(できない)ので本当に格闘ゲームかもちょっと怪しいです。 セリフはとろーんとした口調でした。 困るほどではないのですがスッキリしないので、 お暇がある心当たりの方、宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.5

KOF(キング・オブ・ファイターズ)の不知火舞です。 めったに出てこないせりふですが。 敵として出る場合のみです。

BELL-wonwon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前の方にもお教えいただきましたが、違いました。 と、言うのも自身で思い出しましたが、格闘ゲームではなく スーパーロボット対戦の敵(?)の女の子のセリフでした。 とはいえ、garnetscreinをはじめみなさんに 新しい情報や懐かしい情報をお教え頂いて とても感謝しております。 この場を借りて改めて皆様ありがとうございました。

回答No.4

 No.2です。  アンヘルじゃないとすれば…、ザ・ランブルフィッシュのガーネットではないでしょうか?確か、試合の前に、そんな事を言っていたような気がします。  赤毛のポニーテール、看護婦みたいな格好で、勝ちポーズで「ニャハハハ」とか笑いながら、ハンカチをひらひらさせてませんでした?

BELL-wonwon
質問者

お礼

もはや、見たこと無いキャラ(ゲーム)でした(×△×) ほんとにすいません。 でもちょうど見た画像のポーズがすごくかわいく決まっていて惹かれちゃいました。 再度の書き込みありがとうございます。

  • rankosann
  • ベストアンサー率44% (71/159)
回答No.3

CAPCOM VS SNKの不知火 舞(しらぬいまい)ではないでしょうか。 SNKのキャラクターで、サムライスピリッツのキャラクターです。 服装はセクシーな紅い着物に扇子で、ポニーテールです。 蜂のような攻撃は、ムササビの舞だと思われます。 SNKのキャラは3Dっぽいですが、CAPCOMが描いた舞は2Dのアニメっぽいので。

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/cvss2/index.html
BELL-wonwon
質問者

お礼

だいぶアニメっぽく変わっていますね、 でも違うようです・・・。 折角探していただいたのに申し訳ありません。 カプコンといえば、ヴァンパイアハンターかセイバーの蜂の女の子を疑っていたのですが、 とろーんとした口調という部分でちがうんですよね。 お付き合いありがとうございます。

回答No.2

KOF(キング・オブ・ファイターズ)シリーズのアンヘルでは?  結構セクシーな、ボンデージみたいな服で、両手の人先指を頭の上の角に見立てたようなポーズとったりしてませんでした?

BELL-wonwon
質問者

お礼

KOF'94は友達がすきで度々みてましたが、 随分シリーズが進んでいるのですね。 せっかく教えて頂きましたが、タッチも違う(アニメっぽい感じだった)ようで、アンテナが反応しませんでした。 でも懐かしい時間を思い出すことができました。 ありがとうございます。

  • risayuuri
  • ベストアンサー率30% (33/109)
回答No.1

これですか?違うかな・・・

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/Item/2/6156489.html
BELL-wonwon
質問者

お礼

んー違う様です。 3Dのリアルさを・・・というより 2Dのアニメっぽい感じだったと思います。 こんなあやふな質問なのにお付き合いいただいてありがとうございます。

関連するQ&A

  • 昔プレイした対戦型格闘ゲームについて質問です。

    昔プレイした対戦型格闘ゲームについて質問です。 キャラが濃かったので印象に残っているのですが、タイトルが不明です。 また、当時のゲーム雑誌などに紹介されているのを見たことがなく、 一体あのゲームは何だったのだろうと不思議に思っています。 ご存知の方はタイトルやヒット状況などを教えてください。 そのゲームとは ・アーケードゲームです。(近所のレンタルビデオ屋に置いてありました。) ・プレイしたのは1993年の2月か3月。 ・ストリートファイターIIや竜虎の拳の様な、対戦格闘ゲーム。 ・キャラは芸者や忍者など、日本固有のもの。 ・舞台は江戸時代の日本。 ・芸者のキャラが「ちょうのまい~(蝶の舞?)」、「つるのまい~(鶴の舞?)」と  叫びながら技をつかう。 というものです。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 10年位前の対戦格闘アーケードゲームのタイトル

    10年位前の対戦格闘アーケードゲームのタイトルを思い出したいのですが。 特徴 ジャスティス学園によく似た学園モノ対戦格闘ゲーム 登場人物の中に、ロン毛にバンダナ、青いブレザー着て木刀で戦うキャラがいます。よろしくお願いします。

  • COM対戦が見られる対戦格闘ゲーム

    PS3の対戦格闘ゲームでCOM同士の対戦が見られるゲームってありますか? ※ タイトル画面から切り替わるデモシーンとかじゃなくて、キャラを自分で選べるヤツで。

  • ゲームのタイトルが思い出せません。

    たしか 犬と男の子と女の子のキャラがいたゲームで 最大4人まで一緒にプレイできて・・・ 対戦するゲームなのですが・・・ 10年前くらいのゲームだったと思います。 どなたか心当たりありませんでしょうか?

  • 大昔プレイしたゲームのタイトルが思い出せない

     今からもう、25年くらい前になります。  駄菓子屋の店先にあったゲーム機でプレイしたゲームで、タイトルが思い出せないゲームがあります。  プレイヤーは男性キャラクターのみで、古代ローマの剣士のような上半身裸で剣と盾を装着した剣士を動かしていた記憶があります。1vs1の対戦格闘のような形式ですが、確かスト2稼働前のゲームで、ああいう所謂対戦格闘という感じではなく、キャラクターによってライフ量が違い、ステージを進んでいくと、でかいモンスターとも戦うことになります。  というヒントしかないのですが、何というタイトルのゲームでしょうか?  

  • パズルゲームを探しているのですが…

    10年くらい前に友達の家て見たゲームがとても印象に残っているのですが、タイトルはおろかどの本体かすら記憶していません。覚えていることは、 ・~2000年までに発売されたソフト ・おそらくプレステかサターンのソフト ・対戦型のパズルゲーム ・キャラは女の子中心 ・ぷよぷよSUNのようにキャラのカットイン演出があった …いう事だけでありますもし心当たりがあったら、ぜひ教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 10年以上前のアーケードの対戦格闘ゲームのタイトルを教えてください。

    1997年の夏頃に海外のゲーセンで見かけた対戦格闘ゲームなんですが調べてもタイトルが分かりません。今更どうこうというのはないのですが、強烈な印象だったのでご存知の方、タイトルを教えてください。 それで、ゲームの特徴ですが、 1. 筺体は確かカプコン 2. 2Dの対戦格闘 3. 両者剣を持っており、それで闘う 4. 決着がつくと覆面をした処刑人が出てきて、敗者の首を刎ねる 5. 1Pプレイ時のステージ表示は串刺しになった生首の数 かなり記憶が曖昧になっていますが、かなり凄惨な雰囲気のゲームであったことは確かです。 もしかしたら海外メーカーのゲームかも知れませんが、よろしくお願いします。

  • 膠原病の蝶型紅斑に似た症状

    見ていただいてありがとうございます。 タイトルの通り、蝶型紅斑についてなのですが…。 内科・皮膚科で見てもらったところ、蝶型紅斑の心配はしなくても大丈夫だと思う、といわれたのですが ・お酒を飲むと蝶型紅斑の症状とそっくりな箇所が赤くなる(主に鼻から頬にかけてです。) ・普段から、その箇所だけやたら毛穴が開いている。 ・飲むと赤くなる箇所の肌荒れ(ニキビ)が本当に酷い。治らない。(皮膚科で治療中ですが治りません) ・飲んだときほどではないが、普段もうっすらと境目が分かるように赤い。 という症状なんです。 蝶型紅斑じゃないにしても、なぜこんな似た箇所が真っ赤になるのか分からなくて心配です。 ちなみに、飲んで赤くなるようになったのがここ数年なんです。以前は飲んでもまったく赤くならなくて。 思い当たることといえば…数年前毎晩のようにお酒(といっても発泡酒)を1ℓくらい飲んでた事です。 今はそんなことはしていません。飲んでも1週間に1.2回飲むくらいです。 あとは市販の商品でピーリングをした事かな…。 肌の問題ではなく、肝臓や内臓器官の問題なのかな、と不安になり今血液検査をしてもらっているところです。 もし、私と同じように蝶型紅斑の疑いは薄いのに、同じような症状になるという方がいましたら、症状をお聞きしたいです。 宜しくお願いします!

  • 現実には無い格闘ゲームの対戦動画について

    Youtube上にあらゆる2P対戦格闘ゲームのキャラクターが参戦している 対戦動画が掲載されているのですが・・あれは本物・・?なのでしょうか。 単なる画像加工?合成?誰でもゲームとして楽しめる?のでしょうか? しかし・・合成にしては打撃の受けや倒れ方など本当にゲーム上の動きとして成立していて 元々本来のゲームの裏技プレイみたいに思えるのですがいかがでしょうか? 製作するにしてもプロの様な完成度で見惚れれてしまいます。 解説をどうぞよろしくお願い致します。

  • 無料でできるスマブラみたいなオンラインゲーム

    タイトルの通り、無料でできる大乱闘スマッシュブラザーズのような対戦格闘オンラインゲームを探しております。 できればそこそこ人口が多いゲームでお願いします。 初心者でにも易しい設定だったり一人練習もできたりすると有難いです。