• 締切済み

「蝶のように舞い、蜂のように刺す」

タイトルの様に「蝶のように舞い、蜂のように刺す」 と言う女の子がでてくるゲームがあったと思うのですが、 どーしても思い出せません。 格闘系で、対戦が始まる前にこのセリフをいってたと思うのですが、 私自身格闘ゲームをしない(できない)ので本当に格闘ゲームかもちょっと怪しいです。 セリフはとろーんとした口調でした。 困るほどではないのですがスッキリしないので、 お暇がある心当たりの方、宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.5

KOF(キング・オブ・ファイターズ)の不知火舞です。 めったに出てこないせりふですが。 敵として出る場合のみです。

BELL-wonwon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前の方にもお教えいただきましたが、違いました。 と、言うのも自身で思い出しましたが、格闘ゲームではなく スーパーロボット対戦の敵(?)の女の子のセリフでした。 とはいえ、garnetscreinをはじめみなさんに 新しい情報や懐かしい情報をお教え頂いて とても感謝しております。 この場を借りて改めて皆様ありがとうございました。

回答No.4

No.2です。  アンヘルじゃないとすれば…、ザ・ランブルフィッシュのガーネットではないでしょうか?確か、試合の前に、そんな事を言っていたような気がします。  赤毛のポニーテール、看護婦みたいな格好で、勝ちポーズで「ニャハハハ」とか笑いながら、ハンカチをひらひらさせてませんでした?

BELL-wonwon
質問者

お礼

もはや、見たこと無いキャラ(ゲーム)でした(×△×) ほんとにすいません。 でもちょうど見た画像のポーズがすごくかわいく決まっていて惹かれちゃいました。 再度の書き込みありがとうございます。

• rankosann
回答No.3

CAPCOM VS SNKの不知火 舞(しらぬいまい)ではないでしょうか。 SNKのキャラクターで、サムライスピリッツのキャラクターです。 服装はセクシーな紅い着物に扇子で、ポニーテールです。 蜂のような攻撃は、ムササビの舞だと思われます。 SNKのキャラは3Dっぽいですが、CAPCOMが描いた舞は2Dのアニメっぽいので。

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/cvss2/index.html
BELL-wonwon
質問者

お礼

だいぶアニメっぽく変わっていますね、 でも違うようです・・・。 折角探していただいたのに申し訳ありません。 カプコンといえば、ヴァンパイアハンターかセイバーの蜂の女の子を疑っていたのですが、 とろーんとした口調という部分でちがうんですよね。 お付き合いありがとうございます。

回答No.2

KOF(キング・オブ・ファイターズ)シリーズのアンヘルでは?  結構セクシーな、ボンデージみたいな服で、両手の人先指を頭の上の角に見立てたようなポーズとったりしてませんでした?

BELL-wonwon
質問者

お礼

KOF'94は友達がすきで度々みてましたが、 随分シリーズが進んでいるのですね。 せっかく教えて頂きましたが、タッチも違う(アニメっぽい感じだった)ようで、アンテナが反応しませんでした。 でも懐かしい時間を思い出すことができました。 ありがとうございます。

• risayuuri
回答No.1

これですか?違うかな・・・

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/Item/2/6156489.html
BELL-wonwon
質問者

お礼

んー違う様です。 3Dのリアルさを・・・というより 2Dのアニメっぽい感じだったと思います。 こんなあやふな質問なのにお付き合いいただいてありがとうございます。