• ベストアンサー

あなたの好きなウインターソングは何ですか?

あなたの好きなウインターソングを教えてください。 題名とアーティスト名を教えてください。 1~5曲くらいでお願いします。 ジャンルや新旧は問いません。 童謡などでも構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jurarumin
  • ベストアンサー率34% (190/544)
回答No.4

○広瀬香美 ゲレンデがとけるほど恋したい ○マライア・キャリー 恋人たちのクリスマス ○L'Arc~en~Ciel winter fall ○B'z   いつかのメリークリスマス ○山下達郎 クリスマス・イブ が、好きです。 古い歌が多いですが、毎年聞いていますね。 番外ですが ○堺正章  北風小僧の寒太郎 この時期に自転車に乗っていると頭の中で流れてきます。

interior
質問者

お礼

年末進行で返信遅れました。どうもすみませんm(__)m。 お答えありがとうございます。 ウインターソング集を作るのに大変参考になります♪。 ああそうか、ラルクもあったか~。 堺正章さんが北風小僧の寒太郎歌ってるのは初めて知りました。今度調べてみます。

その他の回答 (5)

noname#8945
noname#8945
回答No.6

GLAYの「Winter,again」 個人的に好きな曲です。

interior
質問者

お礼

いい曲ですよね~。 北海道出身の方々でしたよね。 やはり、冬の歌、いいですよね~。 お答えありがとうございます。

回答No.5

ジョン・レノン 「HappyXmas」 「StartingOver」 萩原健一 「クリスマス・プレゼント」

interior
質問者

お礼

年末進行で返信遅れました。どうもすみませんm(__)m。 お答えありがとうございます。 すみません、クリスマス終わってしまいましたねm(__)m。 ジョン・レノンはしんみりしますね~。

  • saika1113
  • ベストアンサー率15% (15/98)
回答No.3

ドリカム  WINTER SONG TMR   WHITE BRETH globe   ワンダリンデスティニー 広瀬香美  プロミス TRF   寒い夜だから B´z   いつかのメリークリスマス BoA   メリクリ  がなかなか好きです。 童謡はあわてんぼうのサンタクロースなんて楽しい感じですね。 もっとたくさんあるんですけど、すぐには なかなか思い浮かばないものですね。 

interior
質問者

お礼

年末進行で返信遅れました。どうもすみませんm(__)m。 お答えありがとうございます。 ウインターソング集を作るのに大変参考になります♪。 ああ、とうなずくなつかしい曲が思い出されます~。 広瀬香美さんと言えば、冬ですよね。

回答No.2

昔、セルジオメンデスとブラジル’66が演奏していた 「クリスマスソング」が最高です。 後は、渡辺貞夫のクリスマス・ドリームがいいですね。

interior
質問者

お礼

年末進行で返信遅れました。どうもすみませんm(__)m。 お答えありがとうございます。 クリスマス終わってしまいましたm(__)m。 詳しく知らないのですが、昔のカッコイイ選曲ですよね?。 今度調べてみます。

  • apricotgx
  • ベストアンサー率22% (20/88)
回答No.1

以下の曲を聴くと冬を感じます。 『一緒に…』MAX 『冬のファンタジー』カズン 『Winter Bells』倉木麻衣

interior
質問者

お礼

年末進行で返信遅れました。どうもすみませんm(__)m。 お答えありがとうございます。 ウインターソング集を作るのに大変参考になります♪。 倉木麻衣さんは全体的に好きなアーティストです~。

関連するQ&A

  • ウィンターソングの題名がわかりません・・・

    季節外れですが、おそらくウィンターソングだと思われる曲の題名がわかりません・・・。 手掛かり(1) 男女で歌っていて、女性が主体の曲で少女のような高音、男性が張りのある低音。 曲調はアップテンポ。 手掛かり(2) 何かのCMで使われていたはず。(最近ではない) 手掛かり(3) 女性のパートの歌詞に『~one two three~♪』と入っていたと思います。 男性のパートの歌詞に『~we are the~♪』と入っていたと思います。 残念ながら手掛かりはこれぐらいしかありません・・・。 正直なとこ、ウィンターソングなのかも、洋楽なのかも怪しいです・・・。 最初から最後まで英語で歌っていたのは間違いないです。 去年の冬に久しぶりに一度聴いて以来、ずっと探しているのですが見つかりません。 無理難題ですが、どうか皆さんの力をお貸し頂けると幸いです。お願い致します。

  • テンポの早いクリスマスソング、ウィンターソング

    テンポの早いクリスマスソング、ウィンターソングってありますか? 私が知っているクリスマスソング(ウィンターソング)は、どれもテンポがゆっくりめで、テンポが速いと言えるようなものは知りません。 もしクリスマスソング(ウィンターソング)をご存知の方がおられましたら、邦楽、洋楽どちらでも構いませんので、教えてください。

  • お気に入りのクリスマスソングは?

    クリスマスパーティーのために、オリジナルCDを作ろうと思います。 題名は『クリスマスベストソング』。 中に何の曲を入れていいか?悩んでいます。。 そこで! みなさんのクリスマスに聞きたい曲や、思い出の曲を教えて下さい! できれば、曲名と歌手名が分かるとウレシいです。 (洋楽でもOK!ジャンルは問いません。) よろしくお願いします(_ _ ))

  • ポカリのCMソング

    現在流れている、ポカリスエットのCMソングの 題名とアーティスト名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウルルン滞在記のエンディングソング

    ウルルン滞在記のエンディングソングの題名と、 アーティスト名を知っている人が居たら教えて下さい!

  • 失恋ソング

    失恋ソングを探してます。 前向きな曲も良いのですが、切ないのを探してます。 邦楽であまり古くなければ何でもいです。 普通のアーティストさんはもちろん、声優さんやキャラソン、アニソンとかマイナーでも良いので教えてください。 個人的にジャンル(?)は、バラード系とラップ系が好きです。 お勧めがありましたら、教えてください。 お願いします。

  • おきにいりののデュエットソング

    あなたがお気に入りのデュエットソングを教えてください。 洋楽で男女でデュエットしている曲に限ります。 新旧、音楽ジャンル、歌のテーマは問いませんが、必須条件として、ハモリがあること。 以下の動画は一例です。 Tim McGraw とTailor swiftが歌っています。

  • フォークソング100曲に入れたい曲は ?

    物凄くありますよね。 さて、フォークソングだけで100曲のリストを作るとしたら どんなアーティストのどんな曲をそのリストに入れますか ? アーティスト名 曲名だけで結構です。 年代は問いません。国内の曲で限定です。

  • 恋愛ソング

    初めまして、高校生の男子です。 いきなりですが最近、恋愛ソングに、はまっていて 他にも何かいいのはないかなと思っていたので書き込ませていただきました。 今、はまっている曲はHYさんの「song for」「涙」GReeeeNさんの「愛唄」YUIさんの「CHE.R.RY 」などです。 ↑のような感じで皆さんオススメの恋愛ソングはどんなのがありますか?? どちらかというと有名なアーティストさんの曲や人気のある曲のほうがいいです。 好きなジャンルはバラード系やJ-POPなどでラップ系はあまりすきではありません。 いろいろ細かくて申し訳ないのですが上のような僕にオススメの恋愛ソングはどんなのがあるでしょうか?? また単純に皆さんの好きな恋愛ソングも教えていただければありがたいです^^ 長々とすみませんm(_ _)m 多くの方のご回答をお待ちしております。

  • Winter Wonderland 富士フィルムのCM

    富士フィルムのFinePix F11のCM(http://www.fujifilm.co.jp/tvcm/05win-finepix/)で流れている曲ですが、曲名はタイトルにあるようにWinter wonderlandという曲名だそうです。 そして、CMで歌ってるアーティストは「Rafael May」という人だそうでそれで検索かけてみると、http://www.rafaelmay.com/ というページが出てきます。どうやらこれが公式ページのようです。 このページを見る限り、「Rafael May」というのは人名じゃないような気がしてきました。公式ページを見ても、英語のうえ、スタイリッシュな凝ったページのため、自分ではよくわかりません。 一方、Winter Wonderlandという曲は、昔からあるクリスマスソングの定番曲だそうで、以前からいろいろな人が歌っていることがわかりました。 (前置きが長くなってしまいました。ここからが質問です。) しかし、自分がほしいのはあのCMの女性の人が歌っている「Winter Wonderland」です。CMの人が歌っている「Winter Wonderland」を収録したCDは発売されていないのでしょうか?