• ベストアンサー

あなたの好きなウインターソングは何ですか?

あなたの好きなウインターソングを教えてください。 題名とアーティスト名を教えてください。 1~5曲くらいでお願いします。 ジャンルや新旧は問いません。 童謡などでも構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jurarumin
回答No.4

○広瀬香美 ゲレンデがとけるほど恋したい ○マライア・キャリー 恋人たちのクリスマス ○L'Arc~en~Ciel winter fall ○B'z   いつかのメリークリスマス ○山下達郎 クリスマス・イブ が、好きです。 古い歌が多いですが、毎年聞いていますね。 番外ですが ○堺正章  北風小僧の寒太郎 この時期に自転車に乗っていると頭の中で流れてきます。

interior
質問者

お礼

年末進行で返信遅れました。どうもすみませんm(__)m。 お答えありがとうございます。 ウインターソング集を作るのに大変参考になります♪。 ああそうか、ラルクもあったか~。 堺正章さんが北風小僧の寒太郎歌ってるのは初めて知りました。今度調べてみます。

その他の回答 (5)

noname#8945
noname#8945
回答No.6

GLAYの「Winter,again」 個人的に好きな曲です。

interior
質問者

お礼

いい曲ですよね~。 北海道出身の方々でしたよね。 やはり、冬の歌、いいですよね~。 お答えありがとうございます。

回答No.5

ジョン・レノン 「HappyXmas」 「StartingOver」 萩原健一 「クリスマス・プレゼント」

interior
質問者

お礼

年末進行で返信遅れました。どうもすみませんm(__)m。 お答えありがとうございます。 すみません、クリスマス終わってしまいましたねm(__)m。 ジョン・レノンはしんみりしますね~。

• saika1113
回答No.3

ドリカム  WINTER SONG TMR   WHITE BRETH globe   ワンダリンデスティニー 広瀬香美  プロミス TRF   寒い夜だから B´z   いつかのメリークリスマス BoA   メリクリ  がなかなか好きです。 童謡はあわてんぼうのサンタクロースなんて楽しい感じですね。 もっとたくさんあるんですけど、すぐには なかなか思い浮かばないものですね。 

interior
質問者

お礼

年末進行で返信遅れました。どうもすみませんm(__)m。 お答えありがとうございます。 ウインターソング集を作るのに大変参考になります♪。 ああ、とうなずくなつかしい曲が思い出されます~。 広瀬香美さんと言えば、冬ですよね。

回答No.2

昔、セルジオメンデスとブラジル’66が演奏していた 「クリスマスソング」が最高です。 後は、渡辺貞夫のクリスマス・ドリームがいいですね。

interior
質問者

お礼

年末進行で返信遅れました。どうもすみませんm(__)m。 お答えありがとうございます。 クリスマス終わってしまいましたm(__)m。 詳しく知らないのですが、昔のカッコイイ選曲ですよね?。 今度調べてみます。

• apricotgx
回答No.1

以下の曲を聴くと冬を感じます。 『一緒に…』MAX 『冬のファンタジー』カズン 『Winter Bells』倉木麻衣

interior
質問者

お礼

年末進行で返信遅れました。どうもすみませんm(__)m。 お答えありがとうございます。 ウインターソング集を作るのに大変参考になります♪。 倉木麻衣さんは全体的に好きなアーティストです~。