• ベストアンサー

ゲームについて

syogunの回答

• syogun
回答No.8

小学生の何年生かわかりませんがPS2なら太鼓の達人やアイトイなど複雑な操作がなくても遊べるものがたくさんあります それと体を動かしてゲームをすることで運動不足の解消ができたり(笑 うちのいとこは太鼓の達人にはまって太鼓教室に通ってます^^; ゲームキューブは子供向けのゲームが多いのでやっぱりPS2のほうが将来的に長持ちすると思います DSとアドバンスならタッチパネルでのゲームが今後主流になってくると思うのでDSのほうがいいかと

mikki-yoko
質問者

お礼

大人ならPS2かなって思うんですが…。 子供が小1と幼稚園の為DSかキューブのどっちかにしたら?って言ってみようと思います。