• 締切済み

OSXのmailと似たスパムブロックがOEでできないでしょうか?

kikyou2004の回答

回答No.1

Apple Mail(Mail.app)が採用しているのは、ベイジアンフィルターというもの らしいのですが、そのキーワードで Googleなどを検索すると、ヒットするもの があると思います。 メーラー(OE)の前段にフィルターをかますものなら、以下が有るようです。 ・bsfilter ・POPFile Becky! では専用のフィルターがあるようですが、IE 用は見つかりませんでした。 参考になりそうな所を書いておきます。ご自分でも捜してみて下さい。(^_^; http://antispam.stakasaki.net/filter-fenxi.html#3_3