• ベストアンサー

曲名教えてください

ずっと気になってます。 さびで、 「なぜ~一人だけ~突然・・・」 という歌詞の歌のタイトルを教えてください。 80年後半から90年前半の女性でピンのアーティスト と伺いましたが・・・。 ドラマにも使われていたとか。 お分かりでしたらおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • notnotnot
  • ベストアンサー率72% (102/141)
回答No.1

ご依頼の歌詞とはかなり違うんですが、 ♪なぜ~2人だけ~別々の 夜を終わらせなきゃいけないの なら、 ELLISの「千の夜と一つの朝」です。ドラマではな くてウッチャンナンチャンの番組のエンディングでしたが 時期的にはその頃だったと思います(1990年ぐらい)。

bst221b
質問者

お礼

ありがとうございました! ELLISの「千の夜と一つの朝」 で合っていました。 喉のつかえが取れました!

関連するQ&A

  • 歌手と曲名がわからなくて、ときどき考えてしまいます。分かる方教えてください。

    昭和50年後半から60年前半くらいの歌で、「南こうせつ」っぽい歌で、夜の「○○サスペンス劇場」風のエンディングに流れていた曲です。 ドラマの内容は、「きれいな女性に化けた女郎蜘蛛が人の首に卵を産み付けていく」とかそういう内容だったので強烈な印象が残っており、たまに曲がリピートしてます。 歌詞はサビの部分しか思い出せません。 以下そのサビ?の部分です。 「春?・・・ころに」 「夏?・・・ころに」 ・・・ 「すべてが言うの夢なのに・・・」サビの部分 結構テンポはそれなりだった曲な気がします。情報が少なくて、大変恐縮ですが、そのころの歌に詳しい方からの回答をお待ちしております。

  • この曲名なんですか?

    最近有線でよく流れている曲で気になる曲があります。サビは『それでい~のさっ♪』という歌詞です。 女性アーティストで聴いているとすごく元気になります。いったいこの歌は誰のなんという歌なんでしょうか??ご存知の方いらしたら教えてください。おねがいします!!

  • 有線で聞こえてきた歌手や曲名が気になります

    有線で流れていた、アーティストや曲名が気になります。 きっと最近の曲だと思うのですが、全然歌詞も覚えられず、 検索しても出てきません。。 女性アーティストで 歌詞は (なんとかかんとか)キミが好きだっ!(ここからサビに入ります) ふっふ~♪止まらない衝動? ふっふ~♪なんとか衝動?とても曖昧ですが、 わかるからいらっしゃいませんか? とてもノリ良い歌で、声の高さが若干チャットモンチーの子に 似ていました。とても無理を言って申し訳ないです。

  • 曲名とタイトルが知りたいです・・・

    80年代前半位の曲だと思うのですが、ディスコで流れてたダンスミュージックなのですが、サビの部分が「アイ・ウォナ・ビリーブ・ユー」という歌詞の繰り返しの曲なのですが・・・サビの部分しか記憶にないのですが、どなたかこの曲のタイトルとアーティスト名をご存知の方いませんか?

  • 曲名が思い出せない(><)

    完全にど忘れしてしまいました。 サビの最後に「光輝くその場所を目指し」と言う歌詞がくる歌の名前が思い出せません。 歌ってる方は歌の上手い男性アーティストと言うことしか思い出せないんです。

  • アーティスト名と曲名を教えて下さい!

    ちょっと古くて、1992~1994年頃ラジオで流れていた曲なんですが、いまだに誰の何という曲か分かりません。女性アーティストで、サビは「強くなって一人きりでつらいと泣いてないで~」という歌詞です。どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 手がかりが少なすぎるのですが、曲名を教えてください。

    ある曲名を探しているのですが、 探せないでいます。(※男性アーティストです。) 手がかりは、 かなり少なく申し訳ないのですが、、、 (1) 曲の雰囲気は、レミオロメンの「もっと遠くへ」   のサビの部分が似ています。   (2) 過去のオリコンランキング10位以内を探したのですが、   見つからなかったように思います。 (3) 今年の前半にカラオケ屋で流れていた。   今年前半の歌だと思います。 一部分の歌詞もちょっと浮かばないのですが、 サビの部分がかなり盛り上がっていくような曲で、 サビに入るときに、 「Ah~ボクの~」みたいな感じだったような。 わからないですよね。。。 少しでも、情報がある方お願いします。 手がかりも少ないのに、 質問して申し訳ありません。。。

  • 曲名、アーティスト名教えて下さい

    今年の春に美容院の有線でかかっていた曲なのですが とても気になっています 女性が歌っていて、サビの歌詞を見ると恋人の思い出って感じがするのですが・・・ 歌詞→『憶えていないよね』『最初にであった』『1年前の事』 すべてサビの部分の歌詞だと思います ピンときた方よろしくお願いします

  • 曲名教えてください!

    女性アーティストでサビが 「今すぐ 会いたくて~」 っていう歌詞の曲の アーティストと曲名 教えてください! もしかしたら歌詞 違うかもしれません。 アバウトですみません。 回答お願いします!

  • 曲名を教えてください!

    女性ボーカルでドラマの主題歌に使われてた曲だったと思います。 サビが「さよならさえ・・・・」という歌詞だったような気がします。 また、この曲を視聴できるところがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう