• 締切済み

京都に足りないもの

luxorの回答

  • luxor
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

 京都は好きで何回も行っています。先日は宿坊に泊まり、朝のお勤めをさせていただき、精進料理を食べました。京都に来たことを実感しました。  コメントの答えになるかわかりませんが、寝殿造りのテーマパークのようなものがあればいいなといつも思います。派手なものではなく、内部を歩けて、十二単を着た蝋人形が源氏物語の一部を再現したりしているようなもの。平安時代に入り込んでしまったような錯覚をさせるような場所。一部、そういうところはありますが本当に建物の一部分にすぎません。実際に渡殿を歩いたり、庭を見ながら和歌を詠んだり、池には竜頭蛇尾の船が浮かんでいたり、想像するだけで楽しくなります。本物ではなくても京都文化に触れるきっかけにはなるのではないでしょうか。