• ベストアンサー

曲名を教えてください

はじめまして 1991年の曲で、歌詞の部分に「虹の彼方まで確かめに行こう」が入っている曲名とアーティストがどうしても思い出せません。 曲名とアーティストを教えてください。 よろしくお願いします。

• NAN2
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rodem02
回答No.1

サビが『にーじのかーなたまで~さーがしに行こう wow wow』 ・・・という女声ボーカルでしょうか?だとしたら 詩子の「虹の彼方-windy blue-」だと思います。 1991年4月にシングルで出ています。 (グリコカフェオレのCMソングでした) アルバムでは2nd「yes」に収録されています。 残念ながら廃盤になっていますが、中古店やオークションでよく見かけるので比較的入手しやすいと思います。 他に「神様のプレゼント」「Beginner」「umbrella」など名曲を持っているのでよかったら他の曲も聴いてみてください。

参考URL:
http://www.tacto.jp/idol/utako.htm
NAN2
質問者

お礼

早速、ご返答ありがとうございます。 そうです、その曲です。 家のカセットデッキが10年間壊れていて、最近カセットデッキを買いなおし、久しぶりにカセットを聞いたら何の曲かわからなくて困っていました。

その他の回答 (1)

• rodem02
回答No.2

#1です。 サビの詩がちょっと違いました。 『にーじのかーなたまで~たしーかめに行こう wow wow』でした(^^;) ちなみにサビ頭は同じメロディで 『ふりそそぐwindy blue 探しに行こうwow wow』です。 失礼しました~。