• ベストアンサー

PC用のRPGツクール

PC用のRPGツクールは、お店で買うものなんでしょうかそれともインターネットからダウンロードするんでしょうか。 あと、作ったものを一個50円とかで売れるらしいけどどこからどういうルートでどこにお金が入るんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14099
noname#14099
回答No.2

前者のままのような気がしますが… お店で買うものですが、ちょっと高いので まずは、体験版をやってみてはどうでしょうか? http://www.enterbrain.co.jp/tkool/RPG_XP/index.html ちなみに、無償でも有償でもOKらしいです。 ちなみに、シェアウェアは、 VectorなどでDLの再に払うのと 購入した方が、銀行などに行って自分で払うタイプがあります。 それと、その場合はキーを入力しないと途中までしかいけないようにしておかないと意味無いですが… キーはご自身で発行しましょう。 一番手っ取り早いのが フリーマーケットなどで、CDに入れて販売が言いかと思います。 フロッピーにはどうしても入りません。 ひとつが駄作でも、2MBは超えます。 それに今はFDが読める機種のほうが少ないです。

その他の回答 (2)

• flat2
回答No.3

体験版ならネットから無料でダウンロードできますが、 製品版はPC用ソフトを売ってる店で購入 もしくは、ネットでパッケージ(製品)を通販で購入ですね ダウンロード販売はしてないと思います 作ったものは、50円でなくともいくらでも売れますが、それを買う人がいるかどうか ですね Vectorというサイトとか有名です シェアウェアという言葉を検索したりここで聞くなりして調べてみると、おっしゃっている「50円で売れる」という意味も分かると思います

• 389
回答No.1

Windows版のRPGツクールは購入できますが、 見つからない場合は通販でも購入できます。 またPC版RPGツクールもいくつかシリーズがあります。 最新版はXPだと思います、公式サイトを書いておきますね。 通販ショップも記載されています。 作ったものを売る場合は色々方法がありますが ベクターなどで登録すると簡単かもしれません。

参考URL:
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/rpgxp/
inasinn
質問者

お礼

参考になりましたありがとうございます。