• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ニコンのクールピクス3700

ニコンクールピクス3700を使用しています。 アウトルックエクスプレスを使用して メールに添付して写真を送りたいのですが、 私がするととっても大きい画像のまま送付になってしまい ます。縮小して添付するのにはどうするば よいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 それには画像の編集ソフトを使ったらいいでしょう。 クールピクス3700だとNikonViewというソフトが付属していたはずです。それを使えば簡単に画像の縮小ができますよ。 またニコンは新しいソフト(PictureProject)というものを公開しています。これはNikonViewよりもメール送信が手軽にできますね。デジカメのシリアルナンバーを入力すればダウンロードできますよ。アドレスは参考URLに記載しました。 いずれの場合も気をつけるのは縮小した場合には別の名前で保存しておくことです。上書き保存してしまうと、あとで大きなものが必要な際に困ってしまいますからね。

参考URL:
http://www.nikon-image.com/jpn/support/downloads/digitalcamera/software/index.htm#heading02

質問者からのお礼

ありがとうございました。 NikonViewはどうもうまく使えなくて・・・困ってました。 URLに飛んで、ダウンロードして挑戦してみます。 本当にありがとうございました。