• 締切済み

OUTLOOK2003 Exchangeerverのオフライン起動

lovebear888の回答

回答No.1

えっと、そもそも「オフライン」の概念が違います。 Outlookのオフラインモードとは、Exchange Serverの構成をOutlookに行う際、個人用フォルダファイルの設定とは別に、オフラインフォルダというファイルを作成し、そこで(バックグラウンドで)メッセージの出し入れを行わせる機能のことです。 オフラインとなり、Exchange Serverとのデータの送受信や同期ができなくなっても、それをオフラインフォルダファイルが一時的に代行する、というイメージとなります。 で、今回はおそらくオフラインフォルダが構成されていないため、OutlookはExchange Serverと通信できないのでメールの閲覧が全てだめになっていると思います。 ※以下は技術的検証を行っていません。 Outlookには、「ファイル」メニューに「開く」とあり、そのなかに「Outlook データファイル」という項目があります。 これは、他のプロファイルでOutlookを起動した時に、HDDに保管されている「個人用フォルダ」を接続してみるためのものです。 わかります? ダミーのアカウント(自宅のプロバイダのメールアカウント。実際通信できようができまいがこの際お構いなしで)を作成し、それでOutlookを起動させてしまえば、ファイルメニューで個人用フォルダファイルを開けば・・・(^_^;)