• ベストアンサー

excelで文字列の方向を斜め上や斜め下にすることは出来ますか?

EXCELで文字列の方向を斜め上や斜め下に出来ますか? オートシェイプなどの図形の中に文字を入れて、その図形を回転させて見ましたが、図だけ回転されて、文字はそのままでした。 文字だけでもいいし、オートシェイプの図形ごとでもいいので、文字列も自由に角度を変えられる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8445
noname#8445
回答No.2

あとはワードアートかな 白抜きで作り、枠をダブルクリックで塗りつぶし

hanasan
質問者

お礼

ありがとうございました。ワードアートでつくって、回転でいろいろな角度に出来ました。助かりました。

その他の回答 (2)

noname#8445
noname#8445
回答No.3

すいません 枠を右クリックして、「書式」の塗りつぶし でした

noname#8445
noname#8445
回答No.1

出来ますが、セルが広がりますよ 「書式」-「セル」-「配置タブ」だったカナ? 90度までです

hanasan
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。文字列を自由な位置に尚且つ自由な角度にはできますか?セルが広がらないほうがいいのですが・・・