• ベストアンサー
  • 困ってます

作成のページによけいなURLがでる。

以前、何かのインストールをしたあとから、メールの作成を押すと、「Click here for free bideo」の文字とURLが出てきます。どうやって元から削除すれば良いのか判らず、毎回、作成のたびにDeleteキーを押しています。 元から消す方法を教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数46
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • mihoboo
  • ベストアンサー率33% (20/60)

文通に割って入ってしまいました(笑)mihobooです。 「ツール」の中に「ひな形」という所がありますよね? その中にお探しの署名がありますよ。 ・・・うちもちょっと前のOEなので・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

mihobooさん、ありがとうございました。 見事に消えました。ほんの数年違うだけなのに、こんなに、右往左往しなければならない機械に関わってしまった、未熟な私は間違っているのだろうか・・・ 助かりました。あんなに何度もアドバイスしてくださった 、koyukoyuさんに申し訳ない気がするけど・・・

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#591
noname#591

大変申し訳ございません。#1は忘れてください!メールソフトが違います!! さて、メールは新規作成せず(OEを起動したばかりの状態で以下お願いします) まず、メニューバーとはOEの画面一番上から2行目の 「ファイル (F) 編集(E) 表示(V) ツール(T)・・以右省略」のことです。 ここのツールからオプション(O)を開きます。 「全般」「読み取り」・・「署名」とあって、これをクリックします。 まず、署名の設定に 「すべての送信メッセージに署名を追加する」にチェックが入っているので、 これをはずすだけでもOKです。URLを付けたい時に補足のように メッセージの作成で、挿入->署名で付けられます。 これでおわかりのように、メッセージを作成をしてみてください。メニューバーと 表題(画面一番上が 例 受信トレイ-Outlook Express)のメニューバーとは異なります。 そしてコレ以降の作業は #2と同じです。 ご不明な点は再度補足をください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

koyukoyuさん、うちのOEが古かったばっかりに、ごめんなさい。何度もアドバイス、ホントにありがとうございました。また、何かの時にはよろしくお願いします。

質問者からの補足

koyukoyuさん、たびたびありがとうございます。なんか、文通状態になっていますが...(笑) とても細かく教えていただいて、初心者としては、本当にありがたいです。・・・で、家のは、Windows95なのですが、ツールのオプションのタブに「署名」がありません。  オプションのところにあるのは、「全般」「送信」「読み取り」「スペルチェック」「セキュリティ」「ダイヤルアップ」「詳細設定」です。  どこか、他の所で探さなくてはいけないのでしょうか?よろしくおねがいします。

  • 回答No.2
noname#591
noname#591

追加です;OEをご利用でしたら、 メニューバーのツールのオプションから 署名のタブで署名欄から選びます。 下の「署名の編集」におそらくURLがあるでしょうから、 コレを編集するなり、署名ごと削除するなりしてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#591
noname#591

署名<Signature(s)>欄か、このアルファベットの フォルダを探して開いてみましょう。削除するか、 自分用に書き換えてしまえばOKのはずです。 メールのソフトをおしえてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

koyukoyuさんアドバイスありがとうございます。 まだまだ初心者で、用語や、どこをクリックすれば良いのかにも、毎回四苦八苦しています。 Outlook Expressのどこを、どう押したら良いのか、もうちょっと詳しく教えて下さい。 先ほど、挿入という所にあった「署名」というのを押してみたら、余計なURLはそっくりそのまま増えました。(笑)