• ベストアンサー

ノースウェストの機内食

出来る範囲でローカロリーミールにしてもらったのですが、スナックやモーニングは無理とのことでした。アメリカ経路のノースウェストのスナックやモーニングはどんなものがでますか? ちなみに11月です! 父が食事に気を使っているのでわかる範囲で教えてあげたいのです。おねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CATLIN
回答No.3

国際線ビジネス+国内線ファーストでしたらいつも利用しているのでわかる範囲で。 日本からアメリカ国内の乗り継ぎ便の場合、(時間的に昼食の場合)は 「チキンサラダ」「ターキーブレストのサンドイッチ」「チキンパスタ」「ハムのロールサンド」が多いと思います。 これに前菜のような一品とケーキ(頼めばフルーツに対応可能なはず) 日本へ帰国する際に乗る乗り継ぎ便(時間的に朝食」の場合 「シリアル」+「ベーグル」(カロリー食の人はクリームチーズの代わりにHoney Jamが選べるはずです。 サラダ+フルーツ になると思います。 国際線の機上でのスナック(中食)は 「カップヌードル・ピザ・アイスクリームなど」がサーブされて、また 「おにぎり・バナナ・おかき・チーズ・クラッカー」などはビジネス客席の前方部かキャビンに用意されています。 (これは下の方の書いているMenuには載っていませんがここ3年ほどは殆ど変わりません) 和食の「Obento」は内容は同じようですが、日本発の方がやはりおいしいです。 あと食後のチーズ+フルーツプレートはフルーツのみにもしてもらえます。 それにケーキがついてきます。こちらも多分カロリー食用のケーキが以前にはありました。

その他の回答 (2)

• kensaku
回答No.2

ビジネスクラスかエコノミーかによって、かなり違います。また、「アメリカ経路」というのは、アメリカ行きですか? アメリカ国内ですか?  ビジネスクラスであれば日本発の便は和食がチョイスできますし、帰国便でも、和食(bento=弁当)がある便もあります。ただ、予約したほうが確実だと思います。 モーニングはヨーグルトやフルーツが多くでますよ。 アルコールを飲みすぎないことに気をつけられるとよろしいと思います。

• kuma-ku
回答No.1

こんばんは こちらが参考になるかと思います。

参考URL:
http://www.nwa.com/jp/jp/services/onboard/food/index.html