• 締切済み

携帯用HPの・・・

携帯用HPを作成する際、文章をコピー(画面メモ等)ができないように設定することはできるのでしょうか? 出来るのであれば、どのような方法で作成すればいいか教えて下さい。 PCで作成します。

• kazuv
  • お礼率62% (18/29)

みんなの回答

回答No.2

携帯電話からの閲覧者が、画面メモ出来ない様にするのは解りません。あるのでしょうか…。 もし、「そのページを頻繁に書き換える」等の理由があって画面メモを禁止にしたいのであれば、その旨をお書きになっては如何でしょうか。 また画面メモとは別件で、PCからの閲覧でページのソースを見られたくない場合には「右クリック禁止」が使えますが、ユーザーにはあまり好評でない様です。

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/how2/tec1.htm#rclick
回答No.1

文章をコピーできないようにすることはできないと思います。お気に入りに設定するのを防ぐ事はできるようですが、あまり詳しくないので方法は分かりません。お役に立てなくて申し訳ないです。