• ベストアンサー

打つならどっち?

こんにちは。 またまたよろしくお願いします。 下記のようなお店があった場合、どちらで打ちますか? また、簡単でいいので、その理由などもお願いします。 1.設定5,6がたくさんある。   機種も多い。   夕方には、高設定台に札が付く。   7枚交換。 2.全体的に設定が低い。   機種、台数ともに1より少ない。   北斗のみ、夕方に札が付く(ちょっとうそ臭いが)。   5.5枚交換。 一応北斗を狙うつもりですが、いかがでしょうか? (^^ゞ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hawaii29
回答No.2

マタマタコンニチワ。 こちらこそ。お返事ありがとうゴザイマス。 そうですねぇ。最近の新台は一言で言えば 【勝てる台】ってゆうのはありませんよねぇ。 それだけに北斗。人気なのでしょう。 自分で収支結果予測できますもんね( ̄ー ̄) ただ、ちゃんと基礎勉強に予習復習は不可欠じゃないですか? そうしないともったいない事も・・・(泣) ギャンブル性。 って一言で言うと勝つか負けるか。だと思いますが 私にとってギャンブルってワクワク感があるかないか?なんです。 ず~っとストック解除されなくてもされた時のワクワクを 思うと止められなかったり 解除されないのが解ってても、演出でワクワク出来たり♪ なんかすみません。 子供のお遊び程度のお話しか出来なくて。 でも、デートで行く位楽しいと思ってるので 今後も収支共々頑張ります♪ ちなみに今までのヒット機は【猪木自身】です。 【道】サイコゥ(^―^) ニコリ♪

taka451213
質問者

お礼

ありがとうございます。 >>私にとってギャンブルってワクワク感があるかないか?なんです。 そうですよね。ワクワク感が大切なんですよね。 最近はそーゆー感覚を忘れてました・・・。 確かに解除された時の嬉しさは、なんとも言えないものがありますね。 RT機全盛なので、RT機での楽しみ方を考えなければいけませんね・・・。 >>なんかすみません。子供のお遊び程度のお話しか出来なくて。 いえいえ、ありがたく思ってますよ。 私も別にプロじゃないし、所詮は「遊び」なんですから・・・。 おかげさまで、忘れていた感覚を取り戻せそうです。 勝敗に拘らず(大赤字は嫌ですが・・・)、設定のよさそうな面白そうな台をワクワクしながら打ってみます。 (^^ゞ

その他の回答 (3)

• ryo1982
回答No.4

自分は1の店とほぼ同じような店で打っています。 確かに換金した時に「あー等価なら」とは思いますが、じゃあ等価で同じ高設定を望めるかと言えば難しいでしょう。 そこは我慢と自分への言い聞かせですね。 確かに北斗は継続に設定差は無いかもしれませんが、 やっぱり高設定はレア小役が多く、期待できる場面が多いので、楽しいです。 ただ、ほぼ毎回換金はできているのですが、それでも負ける事が多数あります。 原因としては初期投資の多さですね。 例えば2万使って1000枚出たとしても等価なら+-0で7枚なら負けますからね。 初期投資をいかにおさせられるかですね。

taka451213
質問者

お礼

ありがとうございます。 >>換金した時に「あー等価なら」とは思いますが それなんですよね・・・。 >>例えば2万使って1000枚出たとしても等価なら+-0で7枚なら負けますからね。 そこで悩んでたんですが・・・。 皆様の貴重な意見を参考にします。 1の店で初期投資を抑えながら、設定のよさそうな台をワクワクしながら打ってみようと思います。 まぁギャンブルなんて、真剣にやっちゃダメですよね。 勝っても負けても、楽しく打つようにします。 皆さん、どうもありがとうございました。 (^^ゞ

• sui1000
回答No.3

打つ機種にもよると思いますが、 北斗だとBBの継続に設定差は無い(と言われている)ので 交換率が良い店を選ぶべきと思います。 7000枚だしても、7枚交換だとぞっとしますね。

taka451213
質問者

お礼

ありがとうございます。 >>交換率が良い店を選ぶべきと思います。 交換率がよい=設定が悪い 設定が悪い=初当たりがこない これで悩むわけですが・・・。 北斗の場合、設定が多少悪くても、小役の引き次第で何とかなりそうな気もするのですが・・・。 >>7000枚だしても、7枚交換だとぞっとしますね。 そうですよね。 でもそんなに出した事ないので・・・。 あーぁ、一度でいいから万枚とか出してみたいです・・・。 (^^ゞ

• hawaii29
回答No.1

コンニチワ。 私なら【1】ですね(≧∇≦) 基本的に北斗。はやらず、新台荒らし派なので(笑) 大勝を望んでないってゆうのもあるでしょうか。 最近の台は演出も多くて華やかのが多いし 楽しみに行ってるだけなので♪ お互いにガンバリマショウ(笑)。

taka451213
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 1ですか・・・。 やっぱり交換率より設定ですかねぇ。 私も北斗が好きなわけではないんですが、 今あるストック機の中で、唯一完全確立方式に近いのかなぁって・・・。 ほかの機種も解除抽選とかありますが、RTまでブン回しが基本ですから、 気分的には人間打ち込み機かなぁと思います・・・。 最近の新台でお勧めはありますか? もうストック機は飽きました・・・。 (^^ゞ