• ベストアンサー

打つならどっち?

こんにちは。 またまたよろしくお願いします。 下記のようなお店があった場合、どちらで打ちますか? また、簡単でいいので、その理由などもお願いします。 1.設定5,6がたくさんある。   機種も多い。   夕方には、高設定台に札が付く。   7枚交換。 2.全体的に設定が低い。   機種、台数ともに1より少ない。   北斗のみ、夕方に札が付く(ちょっとうそ臭いが)。   5.5枚交換。 一応北斗を狙うつもりですが、いかがでしょうか? (^^ゞ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hawaii29
  • ベストアンサー率44% (66/147)
回答No.2

マタマタコンニチワ。 こちらこそ。お返事ありがとうゴザイマス。 そうですねぇ。最近の新台は一言で言えば 【勝てる台】ってゆうのはありませんよねぇ。 それだけに北斗。人気なのでしょう。 自分で収支結果予測できますもんね( ̄ー ̄) ただ、ちゃんと基礎勉強に予習復習は不可欠じゃないですか? そうしないともったいない事も・・・(泣) ギャンブル性。 って一言で言うと勝つか負けるか。だと思いますが 私にとってギャンブルってワクワク感があるかないか?なんです。 ず~っとストック解除されなくてもされた時のワクワクを 思うと止められなかったり 解除されないのが解ってても、演出でワクワク出来たり♪ なんかすみません。 子供のお遊び程度のお話しか出来なくて。 でも、デートで行く位楽しいと思ってるので 今後も収支共々頑張ります♪ ちなみに今までのヒット機は【猪木自身】です。 【道】サイコゥ(^―^) ニコリ♪

taka451213
質問者

お礼

ありがとうございます。 >>私にとってギャンブルってワクワク感があるかないか?なんです。 そうですよね。ワクワク感が大切なんですよね。 最近はそーゆー感覚を忘れてました・・・。 確かに解除された時の嬉しさは、なんとも言えないものがありますね。 RT機全盛なので、RT機での楽しみ方を考えなければいけませんね・・・。 >>なんかすみません。子供のお遊び程度のお話しか出来なくて。 いえいえ、ありがたく思ってますよ。 私も別にプロじゃないし、所詮は「遊び」なんですから・・・。 おかげさまで、忘れていた感覚を取り戻せそうです。 勝敗に拘らず(大赤字は嫌ですが・・・)、設定のよさそうな面白そうな台をワクワクしながら打ってみます。 (^^ゞ

その他の回答 (3)

  • ryo1982
  • ベストアンサー率36% (22/61)
回答No.4

自分は1の店とほぼ同じような店で打っています。 確かに換金した時に「あー等価なら」とは思いますが、じゃあ等価で同じ高設定を望めるかと言えば難しいでしょう。 そこは我慢と自分への言い聞かせですね。 確かに北斗は継続に設定差は無いかもしれませんが、 やっぱり高設定はレア小役が多く、期待できる場面が多いので、楽しいです。 ただ、ほぼ毎回換金はできているのですが、それでも負ける事が多数あります。 原因としては初期投資の多さですね。 例えば2万使って1000枚出たとしても等価なら+-0で7枚なら負けますからね。 初期投資をいかにおさせられるかですね。

taka451213
質問者

お礼

ありがとうございます。 >>換金した時に「あー等価なら」とは思いますが それなんですよね・・・。 >>例えば2万使って1000枚出たとしても等価なら+-0で7枚なら負けますからね。 そこで悩んでたんですが・・・。 皆様の貴重な意見を参考にします。 1の店で初期投資を抑えながら、設定のよさそうな台をワクワクしながら打ってみようと思います。 まぁギャンブルなんて、真剣にやっちゃダメですよね。 勝っても負けても、楽しく打つようにします。 皆さん、どうもありがとうございました。 (^^ゞ

  • sui1000
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.3

打つ機種にもよると思いますが、 北斗だとBBの継続に設定差は無い(と言われている)ので 交換率が良い店を選ぶべきと思います。 7000枚だしても、7枚交換だとぞっとしますね。

taka451213
質問者

お礼

ありがとうございます。 >>交換率が良い店を選ぶべきと思います。 交換率がよい=設定が悪い 設定が悪い=初当たりがこない これで悩むわけですが・・・。 北斗の場合、設定が多少悪くても、小役の引き次第で何とかなりそうな気もするのですが・・・。 >>7000枚だしても、7枚交換だとぞっとしますね。 そうですよね。 でもそんなに出した事ないので・・・。 あーぁ、一度でいいから万枚とか出してみたいです・・・。 (^^ゞ

  • hawaii29
  • ベストアンサー率44% (66/147)
回答No.1

コンニチワ。 私なら【1】ですね(≧∇≦) 基本的に北斗。はやらず、新台荒らし派なので(笑) 大勝を望んでないってゆうのもあるでしょうか。 最近の台は演出も多くて華やかのが多いし 楽しみに行ってるだけなので♪ お互いにガンバリマショウ(笑)。

taka451213
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 1ですか・・・。 やっぱり交換率より設定ですかねぇ。 私も北斗が好きなわけではないんですが、 今あるストック機の中で、唯一完全確立方式に近いのかなぁって・・・。 ほかの機種も解除抽選とかありますが、RTまでブン回しが基本ですから、 気分的には人間打ち込み機かなぁと思います・・・。 最近の新台でお勧めはありますか? もうストック機は飽きました・・・。 (^^ゞ

関連するQ&A

  • 八台勝郡 や 北斗七星郡というイベントで・・・

    下記の内容のイベントをかならず毎日行っている都内某ホールがありますが、これって本当でしょうか? 設定の信憑性あると思われますか?確か設定確認はできないと思います。 ちなみに交換率は等価です。 【対象機種】   吉宗 【イベント名】   『八台勝郡』 【内容】   設定6が8台並んでどこかに入っている。 【対象機種】   北斗 【イベント名】   『北斗七星郡』 【内容】   設定6が7台並んでどこかに入っている。   しかも、複数箇所に。 その他、朝1から6確定台が10台近く発表されてます。

  • 明日設定6を打つのですが

    明日好きな台の設定6が打てる権利が当ったのですが一つ質問したことがあります。 設定6を打つなら現存する台なら北斗が一番いいと思っていたのですが、今日ふとおそ松くんのことを思い出しました。 北斗とおそ松くんの設定6を座るならどちらがいいでしょうか? あなたの意見を聞かせてください。 ただ単純に機械割りだけを見たらおそ松くんの方が良いですよね。 その店の交換率は5.5枚交換なのでそれも検討お願いします。 では明日のことで急ですが、早い回答をお待ちしてます。

  • 北斗の設定

    明日北斗のイベントがあります。北斗嵐てやつです。 旧北斗が18台、SEが18台、計36台あります。 旧北斗を含めたこの機種のイベントは最後らしいのですが、 実際設定6は、どちらにどのくらい入ると思われますか?

  • 北斗の拳2のRTはずしは腕しだい?

    北斗の拳2を初めてうってきました。 設定6の台だったので、よくあたるのですが なんせ連荘しません。 というのも RT中の赤チェリー・青チェリーでやたらひっかかるからです。 予告で赤チェリーのときは赤7 青チェリーのときは北斗の拳を狙って 一応ちゃんと外しているつもりなのですが なぜか、ひっかかります。 これは、結局しっかり目押しできてもひっかるものなのでしょうか? それとも目押しをしっかりすればまずひっかかることは無いのでしょうか?

  • 今、一番喰える機種は?!

    みなし機問題など、先の見えない多くの問題をかけているパチスロ業界。 そんな中今、一番喰える!という機種はなんでしょうか?また、その理由も聞かせてください。 私は、北斗だと思います。 台数が多いことから、6が設置してあること。さらに6か否か設定看破しやすい。この2点が理由です。

  • 最近機種に魅力が一切なくないですか?また勝って行くのがきつくなってきていませんか?

    最近の機種は演出もおもしろくなく、しかも波が荒く高設定の魅力っていうものが一切ない機種ばかりの登場で本当にスロは終わってきているのかなとか感じたりします。 特にここ最近ではカンフーやら福の神やら俺の空やらこんなんでどう勝てばいいの的な台ばかりでやる気なくなっちゃいます。 しかも店はでないから高設定結構いれてるみたいだけどその分北斗や吉宗とかちょっと前の機種に設定をあまり入れてくれないというやっぱりきつい状況になっています。 これから先北斗がなくなり吉宗もなくなりますが、 どのように勝って行ったらいいのか再確認したいのでアドバイスをください。よろしくお願いいたします。 ちなみに最近の攻めとして、高設定を見事につもれていないという現状もあるのですが、北斗、南国の設定よさそうな単発続き台やジャグをメインにしています。 波が荒い吉宗、番長には触れないようにしました。 なので1日単位で見ると全然収支が上がらないので一回の負けがとてもきつい現状です。 回答よろしくお願いいたします。

  • 5スロ店でいつでも設定6or5or4はありえる?

    私が今日初めて行った5スロ店の台は一台置きに、「○○(店の名前)は毎日Gold/Silver/Bronze」という札が刺さっていました。 これは普通に考えれば、毎日設定6or5or4ということのように思えます。 これは信頼できるのでしょうか? その店はそれほど流行っている感じではなく、半分くらいの台に客が座ってる感じでした。 交換率は一枚3.33円交換で、再プレイ手数料は普通に取られるみたいです。 あまりちゃんと打って来なかったので、自分の打った台の設定判別は出来ませんでしたが、ジャグラーを見た感じだと、高設定らしいデータではありました。

  • 鬼浜爆走愚連隊ってそんなに面白いの?

    私は北斗を中心にスロットをしているのですが、最近鬼浜爆走愚連隊を打っている人が増えてきている様な気がするのですが、そこで幾つか質問があるので教えて下さい。 質問1 個人的にはどちらの台も運任せの様な気がするのですが、北斗、鬼浜の設定3、北斗、鬼浜の設定6でプレイした時それぞれどちらの勝率の方が良いと思われますか? 及び鬼浜の場合、設定3、6の時どれ位の払い出しがあるのでしょうか?(まる1日、打ち続けた場合) 質問2 北斗は、それなりに子役の数、bb後のモ-ドによって、朝から打ち続けた場合夕方位には、設定5か6はあるのかな?程度は解るのですが、鬼浜の場合はどうなんでしょうか? 質問3 北斗の場合、継続するか?しないかっていう、ある意味、不安定要素が楽しさを、個人的には倍増しているような気がするのですが、鬼浜の場合は何が楽しいのですか? 質問4 鬼浜って今後も設置台数増やしていくと思われますか? (鬼浜に関しては、ビギナ-です。解り易く教えて下さい)

  • 中間設定メインのお店で負けない方法はありますか?

    最近よく行く店があります。 このお店(A店)はオープン1年ちょっとのお店です。 お店のHPがあって、掲示板には必ず返事をくれる マメな店長さんのいるアットホームなスロ専門店です。 お店もオープンしたてでキレイ。 店長さんもスロ好きらしく新台もちょと古い機種も ちょこちょこ入れ替えてくれてます。 全部で150台ちょっとしかないお店ですが 機種の種類が多く北斗は20台強、吉宗は15台あります。 あとはみんな4台づつとか3台づついろんな機種の台があります。 私自身は最近A店にマメに通ってますが、 大勝ちしたことは一度もなく3回に1回にちょいプラになるぐらいです。設定確認はできません。 リセモやモーニングはよく引っかかるので マメに設定も打ち変えているようです。 設定判別できる機種は2回に1回は設定が落ちずと いうような書き込みHPがありますので 中間設定が多いのかなと思います。 3台や4台しかない台を3機種、4機種組み合わせたイベントが日替わりのような感じであります。 でもどの台も出たり吸い込まれたりで 結局閉店までそんな感じが続きます。 出ても3000枚ぐらいなのかなという印象が強いです。 タネ銭が少ないときはどうしても A店に行ってしまうのですが、 出玉感がかんじられず、出ても出なくても不満が残ります。 ちょこちょこ抜かれる感じで思い返すと 収支がマイナスというような感じなのです。 お店の雰囲気はとっても良いので、この店でもうすこし プラスになればいいなと思うのです。 朝から打てるのは、平日の2日と土日のどちらかです。 朝から打てる日は前日の閉店前に下見に行ったりはしています。立ち回りのポイントみたいなのがあればアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 夕方以降&土日の立ち回り指南お願いします

    最近になってからパチンコならボーダー スロットなら設定、天井を昔以上に考えてから打つようにしておりますが全く勝てません…… 先日は3円交換の店でミドルスペックの台を夕方6時半から打ち2万5千円で単発のみでした(ベース22回) 昨日も同じ店で同じ機種を同じ時間から打ち2万6千円で単発が2回のみでした(ベース23回) 釘読みは出来ませんが回転数を投資金額で割ったり一箱入れて何回転するかなどは細かく見ておりベースには多少の誤差があっても概ねあっていると思います このあいだもスロットの推定6の札台を夕方から打ったんですけどB3R10で閉店でした 大幅マイナスでした…… (機種はエヴァ約束です) ボーダー越えの台を打ってもダメ 高設定を打ってもダメ 勿論、ボーダーも機械割も終日やもっと長いスパンで見てのものだとはわかってるんですが こうなると何を基準に台選びしていいのかわかりません…… また日曜などはほぼ壊滅的でパチンコ、スロット共に良い台なんかありません 違う店に行こうにも駅前の大型チェーンの等価の店か地元の2.5円の店しかありません 駅前はせいぜいベース13、14回しか無い上にスロットも若い人が多いので前記の3円の店よりみんなシビアな回転数でやめてます…… 2.5円の店は3円の店とあまりベースは変わりません(むしろ3円より酷い時があります……)スロットは客がほとんど飛んでます… 上記の理由から店を変えることもままならず困ってます…… ですが正攻法で攻めても負け続きです…… そこで勝ち組の方にお伺いしたいのですが自分の立ち回りは間違っていますか?ただのヒキ弱ですかね? また夕方や土日の立ち回りを教えてください