• ベストアンサー

デビルストリックって染まりますか?

300円程度のヘアカラーでデビルストリックってありますよね? あまり染まらないと聞いたのですが、どうなのでしょうか? 一週間程度で落ちるのがとても魅力的だと思ったのですが...。 ちなみに、私はカラーリング経験なし。 髪は真っ黒で、あまり痛んでもいません。 使用した事ある方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

関東で美容師してます、カラーをしていない黒髪の場合、色は、ほとんど解りません。美容師か、よほど髪の色に興味がある人ならきずくかも?という程度です。 理由は、お洒落染めの場合ほとんどの日本人は、色素の強い黒をしてるので、まずその黒色(メラニン色素)を壊してから、色をつけて行きます。普段レッドやアッシュにしても茶色と変わりないと思うのは、髪の為や、アフターケア、生活等色々理由もありますが、メラニン色素の茶色が強いからです、逆に白髪にレッドのみやアッシュのみを入れれば、きれいな単色の色が出ます。 ところでこの商品の場合、メラニンを壊して色をだす力がないので、へナやマネキュアと同じで、髪に色を乗せるだけなのです、つまり絵の具と同じで、黒+色=黒となってしまい、色はほとんど解りません。

その他の回答 (1)

• neminemi
回答No.1

そういった髪の状態だと、たぶんまったくといっていいほど色は出ないと思いますよ。 私も黒い健康毛の状態で3回くらい使ってみたことがありますが、ピンクなら毛先の傷んだ部分が日光に透けて色がわかるかな、という程度でした。