• 締切済み

vodafone でメール内容が情報漏れ?

私はボーダフォンの携帯を2年使っているんですが、ちょっと変な内容で気味が悪いので相談に乗ってください。 まず送信先はありがちな自分自身のアドレスで送られてきて、内容が… [件名] Re:アドレス変えたよ! [本文] ○○と△△君のエッチな写真はSで見つけたヨ http・・・・・・・・・ こんな感じです。自分が驚いたのは「○○と△△君」の部分です。なんと○○の部分には普段自分が呼んでいる彼女の名前、△△君には普段自分が呼ばれている名前が書かれていたからです。 知り合ってまだ1ヶ月でお互いの呼び名を知っている人は誰もいません。 だから、自分のアドレスを知っている業者がメール内容を盗み見して送ってきているとしか考えられないのですが、どうなんでしょうか? その後、ショップと157のコミュニケーターの人に「メール内容が盗まれているみたいなんですが?」と苦情を言っても絶対あり得ない。イヤだったらアドレスを変えればそれで済む。と言われました。 メール内容が盗まれている被害者かもしれないのに、そんな対応ってあるのでしょうか? 他にも良く似た経験ある人など誰でもいいので教えてください。怖くてメールが遅れません(TT)

みんなの回答

回答No.3

vodafoneユーザーです。 私にも同様の迷惑メールが来ます。 とても可能性は低いのですが、ランダムに入れられている名前がswan31さんと偶然一致したという事もありえますよね? ○○と△△の両方が一致しているということで可能性は低いと思いますが・・・。 私の場合も、片方だけなら親しい友人の名前と一緒だったりしますので、「もしかしたら・・・」と一瞬思うこともあります。 メールの内容が盗まれているかについてはわかりませんが、それはナイという回答ですからねえ・・・。 解決にはならないかもしれませんが、参考になさってください。

swan31
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 彼女の名前はありふれているとおもいますが、自分の名前はめずらしいと思います(しかも彼女に呼ばれてるままの呼び名だったし) 偶然の一致であれば何百万の1くらいではないでしょうか?

• snoopy64
回答No.2

一般論で言います。 そのメールはランダムに送信されたものですので、名前の一致は偶然です。 決して「何で僕たちの名前を知ってるの?」なんて返信をしないように! 送信者(Spam業者)の思うツボ、飛んで火に入るナントカです。

swan31
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 そうですね返信は絶対しないつもりです。 もし偶然の一致だとしてもちょっと怖いですね。

• bonyamk
回答No.1

「○○と△△君」の部分がありふれた名前だったら・・・ただの偶然でしょう よっぽど珍しい名前だったら、業者というよりも個人的に恨まれてる可能性があります ケータイをだれかに見られるチャンスとかなかったでしょうか?

swan31
質問者

補足

彼女とは1ヶ月前に知り合って付き合っているので、その間に見られる事はなかったです。 自分は偶然とはどうしても思えないんです。 仮にランダムにbonyamkさんが1000組の名前を挙げても多分当たらないと思います。 でも業者がメール内容まで見れる事なんてできるんでしょうか?