• ベストアンサー

曲名と歌手名をどなたかご存知ありませんか???

何ヶ月か前に、おそらく有線で流れていたと思うのですが、女性の方が歌っていて、サビの後半の歌詞が、「あてもないためいきふたつ、違う人になんてなれない…」でした。「ためいき」というのがキーワードだと思うのですが。どなたか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

柴田淳さんの「ため息」という曲だと思われます。

参考URL:
http://pink.sakura.ne.jp/~bebop/voice_x2.htm#107
adaada
質問者

お礼

popo-tantanさん、本当にありがとう、ございます!!調べてみましたら、この方の曲でした!!本当にずっと気になっていたので、うれしいです!!本当にありがとうございました!!今から買いに行きます(笑)!!

関連するQ&A

  • 曲名と歌手名を知りたいです。

    ご存知の方、心当たりのおありの方、教えて下さい。 10年くらい前の歌で、女性の方が歌っていました。 歌詞で覚えているところは、サビで、 『消せない(消えない?)思いと分かってた 卒業までとも分かってた』というような感じだったと 思います。 その当時は、有線で聞く事が多かった様に思います。 もしかしたら、歌い始めは『駅』というキーワード だったような気もしますが、自信がありません・・・ よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてくださいm(__)m

    今日、有線で流れていて気になりました。 サビの部分の本当に一部の歌詞しかわかりません(>_<) ↓こんな少しの情報で当てはまりそうな楽曲があったら教えてください。 ・サビの歌詞:きらめいて(きらめく?きらめき?)・・・・・はなび(花火?)・・・ ・女性歌手(声質は伴都美子に似ていたと思います。) ・多分、ここ1~3ヶ月位に発売された。 ・聞いたことがあるのでヒット曲では・・・? ・サビは聞いたことがあり、その時は一緒に歌えたのですが時間が経つと綺麗サッパリ忘れてしまいました・・・(T_T) よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 歌手名と曲名教えて下さい。

    今年の3・4・5月ぐらいに頻繁に有線で流れてた曲で、歌詞が全く思い出せないのですが、女性でラヴソング?ちょっとしんみり?系の曲で「あなたとずっと一緒にいたい」と言うような内容の歌詞だと記憶しています。で、歌い方がちょっと椎名林檎っぽいかなと思うのですが、もしお解りになる方がいれば、サビの部分の歌詞を少しでも教えて下されば有り難いです。

  • 曲名・歌手名を教えてください!

    有線で最近聞いて耳に残ってしまった曲なんですが、 調べても当てはまる曲がわからないので どなたか教えてください!! 歌っているのは女性(たぶん若いんじゃないかなぁと思います) サビで “・・・素直に好きと言えるのに    君に背を向けて僕は歩き出す・・・” という歌詞だったと思います。

  • 曲名、歌手名をお聞きしたいのですが。

    有線で鳴っている曲で女性の歌い手でサビの頭が 「say goodbay 早く 悲しみにさよならを」のような歌詞の曲なんですが、誰か曲名や歌手名分かる方いらっしゃいませんでしょうか??

  • 曲名と歌手名を教えて下さい!

    少し前に有線で聞いたのですがサビの部分が ♪さよならと 言えなくて 元気でと ただ一言 昨日まで僕のものだった背中に告げた♪ って歌詞が入ってたと思います…うる覚えなので間違ってるかもしれません。 バラード調で男性のアーティストでした! 解る方がいましたらヨロシクお願いしますm(._.)m

  • 曲名か歌手名を知りませんか?

    最近有線で流れていた曲なのですが ・男性ボーカル曲 ・高めの声 ・たぶんサビだと思われる歌詞が 「神様 お願いだから 僕の愛した人を 返して」 仕事しながら聞いていたので歌詞の部分が少しうろ覚えなのですが。 悲しい感じの歌詞だったと思います。

  • 曲名と歌手名を教えてください

    去年の10月か11月頃に有線でよく流れていた曲について教えてください。 女性のボーカルでサビが  わたしのかけらをあなたの胸の奥深くうずめられたら  小さなかけらは時々うずいて  あなたはわたしを忘れないでしょう 確かこんな歌詞でした。 どうしても気になるのでよろしくお願いします。

  • 曲名、歌手名を教えてください

    90年代後半から2000年代にリリースされたと思うんですが、若い女性歌手の唄でサビの部分に『なんて・・・・なんて美しい・・・』という歌詞があったのを覚えていますが、曲名や歌手名が判りません。サビ部分の楽譜を添付しておきますので、どうぞよろしくお願いします。 因みにある番組のエンディングテーマでもありました。

  • 曲名と歌手名知りませんか?

    有線でかかっていた曲なんですが、本の一部しかわかりません・・・たぶんさびの部分だと思うのですが、♪純情セブンティーン~♪って歌詞があるんです。 それしかわからないのですが、誰かわかる方いませんか? わかったら教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう