• ベストアンサー

神戸から一人旅

11月半ばぐらいに、1泊旅行に行こうと思っています。女性一人旅で、どこかいいところありませんか? 初めてなので、食事等不安があります。旅館・ホテル一人でも泊まれるところありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun1106
回答No.2

こんにちは。 私は独身時代、一人旅が大好きでした。 いくつか訪れた観光地で、おすすめをいくつか 紹介しますね。 ・津和野 小京都と呼ばれ、こじんまりとした小さな街です。 街のいたるところに、用水路が流れていて 鯉がたくさん泳いでいます。 畳敷きの教会があって、とても趣がありました。 津和野ホテルがオススメです。 http://www.iwami.or.jp/tsuwanok/ ・尾道 多くの映画の舞台として撮影された街です。 小さくてかわいらしいロープウェーに乗って 山頂に上れば、瀬戸内の島々やしまなみ海峡 などが一望できて、とてもきれいです。 余裕があれば、徒歩で下山すると、あちこちに 歌碑があって、楽しみながら歩けます。 名前は忘れましたが(ごめんなさい) 駅の近くの商店街に銭湯を改造したような カフェがあって、かなりおしゃれでした。 この街の名物は尾道ラーメンです。 坂道と階段が多く、なんてことない風景でも とても絵になる街でした。 http://www.ononavi.jp/ 参考にしていただければ、幸いです。 どうぞよい旅を♪

azumi1020
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 津和野も尾道もどちらも行ったことがないので、参考URLをみたら津和野の方が周りやすそうでこころ惹かれました。おさいふと相談しつつ、もう少し調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shijimi30
回答No.1

今までの経験上、一人旅に優しい街だと感じたのは、京都です。 京都は一人で散策してる人が多い気がします。 神戸からだと近すぎるかな? 一休.comの特集で「一人で泊まれる旅館特集」があったので、下記に載せておきます。 特集以外でも、素敵なホテルを簡単に検索・予約できるので、自分へのご褒美旅には良く利用するサイトで、オススメですよ。 素敵な旅が見つかるといいですね♪

参考URL:
http://www.ikyu.com/ryokan/ryo_1pln/start.htm
azumi1020
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 今回、京都は友達と何度か行っているので、見送ります。一休comの特集で「一人で泊まれる旅館特集」は、参考になりました。扉温泉は、値段も距離的にもいいかなぁと思っています。ありがとうございました。