• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

石垣島一人旅について

石垣島一人旅について 7月10日から3泊4日で石垣島1泊、竹富島2泊のはじめての女性一人旅をします。 石垣の1泊目、離島桟橋の近くのホテルに1泊しますが、夜食べるお店を探しています。 居酒屋やバーなどに行きたいと思っていますが、1人でも気軽に入れて、石垣牛をちょっと 食べれるお店、お酒も多少呑めるお店ってありますでしょうか? あとエステもちょっとやってみたいと思います。どこかおススメがあったら教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数740
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 八重山諸島好きで何度も行っているものです。 石垣島牛に限定してお答えいたします。 石垣牛をちょっと食べれるお店ということでしたら、焼肉「金城」をお勧めします。 ここには「お一人様セット」なるものがあり、甘くておいしい石垣牛を堪能できます。 金城 美崎店なら離島センターから近いので、お勧めです。 がっつり食べるならば「ステーキレストラン パポイヤ」ですね。 石垣島で食べた石垣牛で間違いなく最高に美味い肉でした。高いけどその価値はあります。 前日予約必須のハンバーグも頼んでましたので、ワイン飲んで、ステーキ食べて女一人で9000円も飲み食いしちゃいました…。 離島は女性一人旅どころか、一人旅行者が男女ともに多い地区です。 気兼ねなく楽しんできてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ステーキポパイヤいってきました。とってもおいしくてビックリです。また行きたいです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • puccini
  • ベストアンサー率38% (126/330)

石垣空港到着ロビーを出ると石垣島観光タウンガイドブック・八重山ナビのガイド ブックが無料配布されていますので必ず貰ってください。 そのガイドブックを見れば石垣島の遊ぶところが網羅されていますので ゆっくり見ながら考えてみてください。 楽しい旅行を

共感・感謝の気持ちを伝えよう!