• ベストアンサー

ニキビ

boochanyoの回答

• ベストアンサー
  • boochanyo
回答No.3

私も、ニキビすごかったです。で、色んな「ニキビ用洗顔フォーム」「ニキビ用化粧水」など使ってみましたし、皮膚科にも行ってみました。でも、あまり、効き目なかったです。  私の場合は、焦って、清潔にしようと思えば思うほど、ニキビも増えたような気がします。  私のおすすめとしては 1.「ロゼッタ洗顔パスタ」のような肌に優しいもので洗顔する。 2.「ヘチマコロン」のような無添加化粧水で、たっぷり保湿する。 3.乳液を適量つける。 です。  ニキビが多いと、乳液なんかつけない方がいいような気がすると思いますが、肌の保湿のためにも、つけた方が良いと思います。  それと、絶対、ニキビはつぶしたり、搾り出したりないで下さいね。私は、鼻の頭が気になってずっとやっていたので、ニキビが治った今も、鼻が赤いです。