• 締切済み

指輪なんですが

シルバー925の指輪なんですが買って一日つけただけで黒くなってるんです。これは落ちないのでしょうか?銅は酢につけたらいいらしいんですが・・・

みんなの回答

  • qmaki
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

私もシルバー925って書いてある指輪、持ってます。 あんまり詳しくないんですけど、 日焼け止めクリームをつけて拭くと、 綺麗になるってテレビで言ってました。 まだやったことないんですけど… また、私は良く友達にすごく目の細かいやすりでけずってもらったりしてます。 自分では恐くてできませんけど…

  • sonorin
  • ベストアンサー率52% (351/671)
回答No.3

昔は歯磨き粉で磨いたら綺麗になると言っていました。(確かに綺麗になった記憶がありますが、歯ブラシで擦ってしまって、傷だらけになってしまいました。ティッシュがいいみたいなのですが) でも#2さんが言っているように、シルバーアクセサリー用の磨きシートが販売されています。テレビCMでもやっています。(口調からして小林製薬のものかも知れませんが) 普通の大手スーパーでも置いているのではないでしょうか?

noname#8029
noname#8029
回答No.2

商品名がちょっと分からないのですが、液体の物があります。確実に落ちます。 10秒くらいつけると綺麗になりますよ。その後流水で良く洗って自然乾燥させます。詳しくは商品の説明を見てください。 ピアスや指輪なんかを売ってる店やコーナーに500円~1000円くらいで売ってます。 私は主にピアスに使ってますが、細かいデザインでも綺麗になるのでいいです。 他にシルバー磨き様の布(500円くらい)もあります。こっちは使った事ないのでどれくらい落ちるか断言できませんが。 一日つけただけで黒くなったそうですが、温泉とか行きましたか? 硫黄で変色する様なのでお気を付けを。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

専門店で市販されているウイノール(クリーム)などを柔らかい布につけて拭き取るように磨けば輝きが戻ります。 他に、薬局で手に入る水酸化ナトリウムでもお手入れできます。水をふくませたスポンジに水酸化ナトリウムをたっぷりつけてこすり洗いします。 キャット・コレクションのようなテクスチャー(表面に凹凸)のある品物には、歯ブラシを使うときれいになります。 表面がつるんとした品物には、ウイノールでの手入れが効果的ですが、キャット・コレクションには水酸化ナトリウムと歯ブラシでの手入れをお勧めします。(古美仕上げの品物は黒が取れてしまうので、汚れを落とすだけにしましょう) アクセサリーをチャック付きビニール袋に入れて保存すると、黒ずみ予防になります。お手入れの回数が減らせるので、試して下さい。 まずは中性洗剤で汚れを取ってみてください。

関連するQ&A

  • 指輪を止める指輪

    大きめの指輪を買ってしまいました。 何もしなくて抜けてしまうということはないのですが、ゆるゆるで困っています。 友達に相談したところ、それよりも小さめの指輪を上からすれば落ちないよ。と言われたので、じゃっかん細めのシルバーリングを探していますが、どういったところで扱ってますかね? 1万円くらいで可愛いのを探しています。 デパートなどの指輪は、メインすぎて、ちょっと違うかなって思いまして。

  • この指輪はどこのものか分かりますか。

    このシルバーの指輪なのですが、ブランド(メーカー??)が分かる方いましたら教えてください。 内側には「CLASS 925」と書いてあります。外側には「PARFAIT AMOUR」と書いてあります。 あまり重くないので安い指輪なのかもしれないですが。 シルバーアクセサリーに疎いのでよく分かりません。宜しくお願いします!!

  • 指輪の重さ

    指輪の重さ 取り寄せで初めてagateのK10の細身の指輪を買ったのですが、びっくりする程軽いんです。 今までシルバーアクセブランドのゴツめの指輪や、その辺のセレクトショップの安いシルバーの重い指輪しか買ったことが無かったのでこういう華奢な指輪は初めて買ったんですが、それに比べてアルミか何かなのか?と思える程のあまりの軽さでびっくりしてしまって。 K18ならまた違うんでしょうけど、こういうK10の細いファッションリングって、こんな感じなんでしょうか?

  • 指輪

    指輪を暫くはめた後、私は歯科助手のバイトをしているのですが、指輪をはずし、歯科用?の薄いゴム手袋をしたら、指輪をしていた部分のゴム手袋が何かがにじみ出てくるように茶色に変色してしまいました。 素材はシルバーで、他のシルバーの指輪をしていた時は何もなかったのでびっくりしました。 なぜこのようなことが起こるのですか? 科学的な反応なのでしょうか? 何か体に悪そうで心配です。

  • 指輪

    シルバーの指輪が汚れてしまったので綺麗にする方法はありますか?

  • 彼女に指輪をプレゼント

    彼女に指輪をプレゼント 彼女に指輪をプレゼントしようかと思っています 彼女だけの分を買うのではなく、私も同じのを買いペアリングをしたいです 因みにお互い18歳の学生です 指輪は今まで買ったことも付けたこともないので全くわかりません この前、婚約指輪では無く、学生でもあるので高価な物じゃなくてもいいんじゃない? とアドバイスを貰いました 因みにその時に推されたのはシルバーリングです なのでシルバーリングを買おうと思っていますが 1.シルバーリングはどのような所で売ってますか? 2.予算は1万ちょいで十分な物は買えますか? 3.指輪は指のサイズを測らないとはまらなかったりすると言われましたが、シルバーリングを買う時に指のサイズを測ったりするんですか? 4.シルバーリングの購入を検討していますが、他の指輪の種類でオススメはありますか? 宜しくお願いします

  • シルバー925のネックレスに、シルバー925の指輪を通して使うと、指輪

    シルバー925のネックレスに、シルバー925の指輪を通して使うと、指輪が変形したり削れたり、またコーティングが剥がれたりしてしまうでしょうか? 使おうと思っているネックレスは、ラインハートのベイシスの一番安いもので、指輪は以前にkissで購入したものです。 よろしくお願いします。

  • 指輪を磨きたい

    んですが、シルバー用と金・プラチナ用のクロスを買いました。 「K18WG」と書かれた指輪とネックレスがあるんですが、シルバー用の方で磨いて大丈夫でしょうか?

  • ゴツイ婚約指輪。

    ゴツイってゆーか、 太めの婚約指輪を探してます。 両親にゎ普通の細い指輪にしろと言われているのですが、 細い指輪だと、 普段つけているシルバアクセに合わない! ってことでなるべく太めの指輪を探してます。 北海道住みなんで、 札幌あたりのオススメのシルバーアクセサリーのお店や、 ネットなんかで買えるお店があれば教えてください。 お願いします。

  • 指輪について

    カテ違いかもしれないんですが、 彼女に指輪を購入しようと思っています。 彼女といろいろ見ているのですが、シルバーだとくすんでしまうので できればプラチナかなと思っています。 小さい石がついてかわいい指輪をしてる女性がおられますが、 だいたいどこのブランドで購入されてるのでしょうか? 彼女も疎く悩んでいます。

専門家に質問してみよう