• ベストアンサー

上野で暇つぶし

明日、上野で一時間半~二時間、暇つぶししなきゃいけません。 何かオススメスポットありませんか? 条件は以下の通りです。 ●改札から出ても良い ●1500円までだけど、安い方が良い あと、不忍池ってやることありますか? お願いします。

  • hazyme
  • お礼率85% (1797/2113)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8581
noname#8581
回答No.7

食べ物で1時間はつぶせますが・・・ 上野から御徒町方面へ、つまりアメ横を歩くとそれだけでも暇しませんが、 食事のお勧めスポットを3つ。 1 餃子の店、「昇竜」 アメ横を進んで上野と御徒町の真ん中ぐらい看板があるので判ります。とても大きい餃子ですが、とてもジューシーで美味しいです。餃子ライスで600円 2 1の近くに「肉のオオヤマ」があります。  オオヤマステーキセット、 鉄板に150gのステーキにサラダ、トン汁付きでライスお変わり自由。これで750円 3 アメ横は上を走る線路をはさんで左右に2列の通りがありますが、上野から御徒町に向いて左側の通りをあるいていくと、店先にテントを張って営業しているマグロ卸の店があって、そこの鉄火丼は絶品。 なんと値段は500円。大盛りで550円 昼休みは込むのでその前後で。

hazyme
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 本当にお馬鹿で風邪をひいてしまって、上野には行きませんでした。 すみません。 でも、今度行ったときには是非みなさんに教わったところに行ってみたいと思ってます。 ありがとうございました。 みなさんも風邪には気をつけてくださいね。 なかなか手強いです今回の風邪。

その他の回答 (6)

  • yully
  • ベストアンサー率33% (20/60)
回答No.6

ウィンドーショッピングが手軽ですね。 駅構内から出てしまいますが、アトレ、丸井、ABAB、多慶屋、アメ横など。 ぶらつくだけでも時間が潰せるし、疲れたりおなかがすいたら近くのファーストフードへ。 ちなみに余計なお世話ですが、#5さんのおかじまちは正しくは「おかちまち:御徒町」です。

noname#21649
noname#21649
回答No.5

上野の中央改札を出て.中央改札を背中になる方法へ移動して.開けた場所の正面に百貨店があります。私の趣味では.面白いものがないので.右側に上野駅がある状態で.右に曲がります(上野公園方向に向う)。 上に鉄道の線路のカードがある信号機をわたって.道の反対側へ.カードの上野公園側の脇の小道が.アメヤ横丁の入り口.ここを通りぬけて.おかじまちまでひたすら歩く(何を言われても買わないこと)。おかじまちの最初に見かけた駅の入り口の右側に.松坂屋というひっゃ化店があります。2つのビルを空中でつなぐ通路がある通りを通って.上野公園側に向います。百貨店の前の広い道(片側3車線)が大通りで.この道を通って.右に曲がると.そのうち.上の駅前に戻れます。 以上が.買い物コース。次回の為にいくらぐらい現金を用意するか(百貨店でいくら使うか).を検討するためのルートです。 御囲地町駅入り口が正面に見える道(たしか.信号機とセンターラインのある道)を上野公園側に曲がって(歩道は.御徒町駅側).100mほといってある広い道(片側3車線)を渡ります。500mほど歩いて.片側たしか1車線の信号機のある交差店で.これをわたります。左側に「湯島天神」の看板が見えるはずですので.参詣してきても良いでしょう(受験生家族向けコース)。なお.最近はこちらが輪から入ったことはありません。普通は.神田から秋葉原・御茶ノ水経由ででかけていますから。間違っている場合があります(時間がないと思ったらば.無条件にタクシーを拾って下さい)。 バイクがわかるのでしたらば.上野駅を出て.正面左に高速道路が見えるはずです。高速道路の下を左に曲がって下さい。しばらく良くと.いろいろなバイク屋があります。次回いくら現金を持ち歩くかを決定するルートです。

  • vxx2
  • ベストアンサー率33% (129/383)
回答No.4

あちゃぁ!!またまたすみません。 明日は月曜日でした。都内の施設は月曜がだいたいお休みでした・・・。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.3

こんばんは 明日は月曜日で動物園も美術館も殆ど、お休みなので。 不忍池は散歩するくらいですね。 でも明日は晴れるようなので気持ちいいかもしれません。 http://www.ueno.or.jp/index3.htm

  • vxx2
  • ベストアンサー率33% (129/383)
回答No.2

#1再びです。 あっ!!忘れていました。 不忍池はのんびりできますよ。 鳥にえさ??とか・・・。 2時間あそこで、すごすのは私にはできません。

  • vxx2
  • ベストアンサー率33% (129/383)
回答No.1

上野動物園。入園料大人600円です。 でも質問者さんは大人の方ですよね。 それでしたら上野美術館(東京美術館)でいかがですか? 全くお金をかけないでアメ横をブラブラとか。 なんとなくお茶をして、町を歩けば2時間なんてあっという間でしょう。 一応美術館の予定↓↓↓です。

参考URL:
http://www.tobikan.jp/

関連するQ&A

  • 上野の不忍池が見えるレストランはありますか?

    上野に、デートという形で行く予定です。 そのときに、上野公園あたりを中心に歩く予定ですが、平日ランチで、3000円以内くらいで、できれば不忍池が見えるような、いかにも上野!といえるものが見える、景色のいいレストランはあるでしょうか? Who's Food'sというのが、不忍池が見えるようですが、ランチが土日だけのようなので、他にないか探しております。 ちなみに、和洋中は問いません。 景色メインで、ランチがおとくなレストランをご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします!!m(_ _ )m

  • 上野不忍池の水鳥など

    11/25に上野不忍池に行こうと思うのですが 今現在、どんな鳥が見られるのか、ご存知の方いらっしゃいましたら 是非教えて下さい。 また池周辺のどのあたりが見やすいなどの情報もありましたら あわせてお願いします。

  • 上野不忍池あたりの通りの名称の読み方、仲町通り。

    台東区上野 不忍池のあたりに仲町通りという地域があります。 読み方は“ナカマチ”でいいのでしょうか? “ナカチョウ”じゃァないですよね。

  • 上野恩賜公園のスワンボートについて

    上野恩賜公園にある不忍池で乗られるスワンボートの料金が、30分で700円となってますが、1人700円ですか? 乗った人数で割り勘できますか? 急いでいます。 回答よろしくお願いします。

  • 上野公園の不忍池の汚さ

    先日、上野公園の不忍池近くを散歩したのですが、 池の水が異常に汚くて、また異臭(多分ヘドロの匂い)がしました。 写真にとっておかなかったのは、逆に悔やまれるところなんですが、 透明度が全くない深緑色の水と、 やや透明度の残る暗い緑色の水が混じり合った感じになっていて。 上野公園の神社(?)がある方の池は、 まだ鯉が住める程度の池の水なんですが、 上野駅の公園口の反対側は、とにかく汚かった。 あれは、なにか理由でもあるのでしょうか?

  • 上野ー横浜間の運賃計算について教えて

    上野から横浜駅まで行きます。 その際の運賃計算について教えて下さい。 上野-横浜までの通しで買うと、540円となるようです。 しかし、上野-品川、品川-横浜と分けると、それぞれ190円、280円で 合計470円で済むようです。 同じ経路でも違う運賃ということが、あるのでしょうか? お安く行きたい場合は、上野駅で品川までの190円の切符を買い、品川で一旦改札を出て 新たに横浜までの280円の切符を購入すればよいのでしょうか? お詳しい方、教えて下さい!

  • 上野で子連れランチ、座敷のあるお店

    上野駅周辺で大人4人、1歳児4人でランチを取ろうと考えています。 ・座敷(掘りごたつでない方が良いです) ・個室(出来れば) ・予算1500円以下 以上のような条件でお店を教えていただけませんでしょうか よろしくお願いいたします。

  • 特急(上野→水戸)、Suicaに詳しい方、助けてください。

    特急(上野→水戸)、Suicaに詳しい方、助けてください。 今日、JRの「ひたち往復きっぷ」で横浜から水戸を往復してきました。 その際、行きに運賃を二回分払ってしまったようなのです。 (1)横浜駅(JR)にて、Suicaで入る。→上野駅へ。 (2)上野駅にて、JR改札内の特急の改札へ。  ひたち往復きっぷの行きの券を駅員に提示し、特急に乗車。→水戸駅へ。 (3)水戸駅にて、自動改札に、ひたち往復きっぷの行きの券を入れる。  同時に、(1)の横浜~上野駅の分をと思い、Suicaを当てる。  →エラーは起きずに改札の外へ。 このときに気づけばよかったのですが、 帰りに横浜駅にて、Suicaの残額がおかしいことに気づきました。 履歴印字で見たところ、 「横浜→水戸」として2520円引かれていました…。 JR東日本の運賃問い合わせ窓口に電話したところ、 「なぜ直後に気づかなかったのか?  早めに水戸駅に行って、改札で訴えるのが最も確実。  それができないなら、早く上野駅に行って訴えてくれ。」 とのことでした。 上野駅に行く場合、どこの窓口(改札?みどりの窓口?)に 行けばいいのでしょうか。 また、その際、もって行ったほうがいいものってありますか? …そもそも、取り合ってもらえるものなのでしょうか…。 (水戸駅ですぐ気づかなかったお前が悪い、といわれそうで…。  また、「ひたち往復きっぷとSuicaを同時に使ったという  証拠がない。」と断られそうで…。) 何か、アドバイス・経験談等を教えていただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 上野動物園での昼食は?

    明日、上野動物園に行きます。 子連れではなく、恋人同士で行くのですが、 ふたりとも行ったことがありません。 ガイドマップなどで見たら、かなり広そうですが、 どこか食事をするところはあるのでしょうか? 上野駅周辺だったら、たくさんあるでしょうけど、 中でゆっくりしたいので、出来れば園内で、 良い店があれば。。と思っています。 ジャンルは何でも良いですし、軽食でも構いません。 もし良い店がなければ、おにぎりでも作って行こうかな、 と考えましたが、その前にこちらで聞いてみようと思いました。 高級料理では、ちょっと入れませんが、 ひとり1000円以内の簡単なランチ、どこかありますでしょうか? それか、上野駅周辺だとしたら、もっと違うのですか? 休みの都合で、急きょ決まった為、 日にちが明日に迫っていますが、 知っている方がいらっしゃいましたら、 どうか教えて頂きたいと思います。宜しくお願い致します。

  • 都内で露天風呂付き客室のビジネスホテルを探してます

    以下の条件のビジネスホテルはありますか? ・23区内 ・女性二人での利用 ・客室に露天風呂がある(温泉でなくても可。外ではなく、客室から景色を見渡せるものでもOKです) ・室料の予算は二人で30000円前後 イメージとしてはホテルココグラン上野不忍の一番上のプランのような客室を探しています。 注文が多くて申し訳ありませんが宜しくお願いします。