• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

windows98SEの一部がwindows95のようになってしまった・・・

何て質問したらいいのか分からないんですけど、win98 の場合、画面上で右クリックすると、マウスカーソルから 出てくるように『ヌーッ』と切り取り・貼り付け等を選択 するボタンが出てきますよね。 それがwin95のように『パッ』と出てくるように なったんです。「スタート」をクリックしたときも、 同様の症状が出てしまいます。 これで意味分かりますか? 分かるかたは教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mosiko

デスクトップで右クリックをしてプロパティ そして効果タブのところで ウィンドウ、メニュー、および一覧をアニメーション化するにチェックを入れたらその症状が治ります

質問者からのお礼

分かれば意外と簡単なことだったのですね。 「壊れた」と思っていたので、そうじゃなかって とてもうれしいです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#9414
noname#9414

mosiko様の回答で大丈夫だとは思いますが そこら辺の変更は「窓の手」でも変更する ことができるので、もし一つ一つ変更する のが面倒ならば、そちらで行ってもいいのでは ないでしょうか。 ただし、レジストリをいじるものなので、 ご自分の責任で行ってください。 ではでは☆

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/