• ベストアンサー

ファイナルファンタジー8のカードゲーム

ファイナルファンタジー8を最近やり始めました。ディスク1の中盤ってところでしょうか。最近気になったのはカードゲームの存在です。やった方がいいのでしょうか、それともどうでもいいのでしょうか。コレクターのために存在するようなミニゲームでしたら別にいいのですが、後々戦闘やイベントなどに関わってくるものでしたらやっておきたいので、そこらへんのアドバイスをよろしくお願いします。因みに友達はラスボスより強いボスがいて、そいつを倒すんだったら絶対カードはやっておいた方がいい、そうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chain-saw
回答No.3

FF8のカードゲームは確かにミニゲームですが、 それぞれのカードをアイテムに変換することが出来ます。 カードによっては、強力なアイテムに変換できるので、 たまにはやってみるのも良いと思います。 カードがメインのシナリオにかかわる事はありません。 サブイベントも発生するのはカード入手系ばかりだったと思います。 ちなみにカードのコンプリートは結構めんどくさいです。

jappy2006
質問者

お礼

たまに程度でいいなら、やっていこうかと思います ありがとうございました

その他の回答 (7)

• etern
回答No.8

カードゲームは、ローカルルールなど色々あって 難しいですよね~・・・。 ネットで検索すれば、戦い方等を分かりやすく説明した ホームページもあるかもしれません(*'-') そのボスの名は…「オメガウェポン」 FFシリーズで毎回と言っていいほど出てきますよね。 むっちゃ強かったっす。 全員に9998ダメの攻撃や、即死攻撃あったり。。。

jappy2006
質問者

お礼

2度ものご回答、感謝しております そうですね、ルールに関してはネットで検索して確かめます。 オメガウェポンですか~。全員に9998のダメージですか。はい、勝てませんねw とりあえず頑張りたいと思います^^; ありがとうございました

• etern
回答No.7

FF8自体より、カードゲームにはまってました^^; 分かってくると面白いので、ぜひお勧めします。 ボスより強いボス…アイツは倒せなかったので、ワカリマセン;

jappy2006
質問者

お礼

カードゲームのルール、いまいちよく分からなくて負けっぱなしです^^; ラスボスより強いボスってストーリー上関係ありませんよね? もしなければなんてやつなのか教えてください^^ 倒すぞ~

• tapa
回答No.6

正直言って、やらなくて大丈夫です。 ただし、アイテムなどに変化することが可能です。 その中には、非常に役立ったり、高価なアイテムなどがあります。

jappy2006
質問者

お礼

アイテムってカード以外じゃ手に入らないものとかもあるんですかね ありがとうございました

回答No.5

私はカードゲームにはまり結局クリアはまだしていません。(笑) ゲームの時のBGM(?)が好きです。 カードでしか手に入らないアイテムもあったと思いますよ。 久々にやりたくなりました。

jappy2006
質問者

お礼

そうなんですか~♪ じゃぁやるとしますか、カードゲーム 頑張っていこー ありがとうございました

• Ren-Ks
回答No.4

どうでもいいといえばいい話なんですが、ゲーム中盤から、カードゲームの強者たちを勝ち抜いていくサブイベントが進行していきます。 いろんなキャラクターの普段とは違う一面が見れたり、意外な人物が最強のプレイヤーだったりと、なかなか楽しめる内容ではないかと思いますよ。

jappy2006
質問者

お礼

そうなんですか!!! その時は絶対やらなきゃ、カードゲーム! ご回答ありがとうございました

• nanimania
回答No.2

確かカードからアイテムとかに変えられた気がします。レアなカードほどいいアイテムだったような気がするので、カードはやったほうがいいと思います。

jappy2006
質問者

お礼

じゃぁやろうかな^^; まずルールを勉強します ありがとうございました

• TK0318
回答No.1

8のカードゲームはゲームクリアには全く影響しません。 但しカード(レアカード)の中には「カード変化」することでエリクサー、聖戦の薬といったいいアイテムになりますのでこれらを入手することでゲームが楽になります。あとサブイベントが少し見れなくなります。 ちなみにその強いボスはカード変化で手に入るアイテムがなくても時間がかかりますが倒せます。(私はそれで倒しました)

jappy2006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 影響しないのならやめておきます 試し2、3回対戦してみたんですが、ルールが理解できてなかったので完敗でした^^; 強いボスも地道に倒してみようかと思います