• ベストアンサー

移動が出来ません

gooのフリーメールに登録したばかりの初心者です。ログインをしてメールは見れるもののゴミ箱への移動、削除が出来ません。ブラウザの設定もセキュリティーなども確認しました。移動に時間がかかるのかもしれないと思い、チェックをし1時間位そのままにしてみましたが、それでも移動しません。他に原因があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.2

OutlookExpressを起動させてください。 ツール→アカウントで、「メール」の欄で、追加→メールで、新たにアカウントを作成します。 メールアカウントの名前は、好きな名前にしてください。 例えば、「ヤフー、フリーメール」などです。 名前は、ニックネームでも、入れてください。 電子メールアドレスは、あなたの、ヤフーアドレス *******@yahoo.co.jpです。 受信メール(POP3) : pop.mail.yahoo.co.jp 送信メール(SMTP) : smtp.mail.yahoo.co.jp 受信サーバー    アカウント・・・あなたのログイン用アカウント   パスワード・・・あなたのログイン用パスワード 終わったら、「接続」で、「このアカウント・・・・」に、チェックを入れる。 この、チェックを忘れると、受信できません。 ここは、新しく作ったアカウントを選んで、プロパティ→接続に有ります。 これで、ヤフーメールが、OutlookExpressに転送されます。 解からなければ、補足要求をしてください。

goocat
質問者

お礼

gooフリーメールは通常のメーラーで対応しているpop3やsmtpには対応していない事がわかりました。丁寧に教えて頂き有難うございました。

その他の回答 (1)

• syunmaru
回答No.1

私の場合は、ヤフーのフリーメールをOutlookExpressで、受信しています。 その方法だと、問題なく削除できます。 参考にしてください。

goocat
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。恥ずかしいのですが、パソコンに関してはド素人でOutlookExpressで受信と書いてありましたが、どのようにすれば良いのでしょうか?教えて頂けないでしょうか・・・