持ち運びパソコンの条件とは?

このQ&Aのポイント
  • 一般的に広く出回っているOSであり、フリーソフトが豊富なパソコンを探しています。
  • 手の平サイズで、PDAサイズまたはポケコンサイズが望ましいです。
  • バッテリーの持ち時間が長く、カタログスペックで10時間以上が理想です。
回答を見る
  • ベストアンサー

持ち運びパソコン....

以下のような条件でパソコンを探しています。 1.OSが一般に広く出回っていること(CE、XP等。フリーソフトが市場に多いこと) 2.手の平サイズであること(PDAサイズ、あるいは最大でもポケコンサイズくらいがいいです) 3.バッテリー長持ち(カタログスペックで10時間 or More over) 4.キーボード内臓(ペン入力とかは面倒なので……) 5.CF、もしくはSDカード使用可 6.携帯電話をモデムとして使用可能  なかなか厳しい条件ですが……(^_^;  現在使用中の MI-E1 は1.以外の条件を全て満たしてるんですが、ハードの制約でフリーソフトが頭打ちらしいのです。  で、色々不便な点もあるので、なんかいいのないかなー、と思ってるところなのです。  何かオススメのものがありましたら、お教えください。

noname#25358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cupio
回答No.1

sigmarion3は如何ですか? >最大でもポケコンサイズくらい ちょっと厳しいかも・・・ 私の場合、文書作成&メール程度なので未だに初代を使用していますが、其れなりに気に入ってますよ。 三代目ともなれば性能もかなりUPしているのでは・・・

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/info/products/sigmarion3/
質問者

お礼

ありがとうございます。  たしかにサイズ的に大きいようですが、それ以外は値段も含めて希望の範囲内のようです。  パソコン屋で現物を見てみようと思います(^^