• ベストアンサー

テイルズオブシンフォニアで救いの塔攻略の後

こんにちわ。 テイルズオブシンフォニアで救いの塔攻略の後、スペースコロニーでマナのかけらを入手してから迷っています。 これから先、どうしたらいいのでしょうか? 正しく今やっていて、先に進めません。 とおっても困っています。。

noname#14743
noname#14743

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rankosann
  • ベストアンサー率44% (71/159)
回答No.2

そういえば、最上階でユグドラシルと戦闘しましたか? 緊急用ワープで救いの搭へいき、 エレベーターキーを入手して下へ行き、 ワープして、ユグドラシルと戦闘したあとアルテスタの家にいってください。 永続天使性無機結晶症をなおすときは、 ジルコン(サイバック) マナリーフ(ヘイムダール>ラーセオン渓谷) マナのかけらが必要です。 すべて揃っているか確認してからアルテスタの家にいくようにしてください。

noname#14743
質問者

お礼

ありがとうございました。 せっかく教えていただいたのですが、自分で解決してしまいましたf^^; すみません。。

その他の回答 (1)

  • rankosann
  • ベストアンサー率44% (71/159)
回答No.1

救いの搭は何回も訪れます。 コレットの天使疾患を治しましたか?? 治してないようなら、アルテスタの家へ。

関連するQ&A

  • テイルズオブシンフォニアで・・・

    最近テイルズオブシンフォニアを購入したのですが攻略本が売ってなくて攻略サイトで攻略法を見たのですが、多分ゲーム中盤で 1.雪景の町フラノ-ルの医者の所にいくイベントでクラストを選ぶと次の救いの塔でゼロスが死ぬらいしいんですがクラストとゼロスどちらを残した方がいいですか?。また二人とも仲間に出来ないんですか?。 2.この攻略法だとその後のトレントの森でクラストと戦闘になるみたいなんですが、それはクラトスが仲間になっていてもおこるんでしょうか。

  • テイルズオブシンフォニア

    PS2のテイルズオブシンフォニアで、今、救いの塔にいます。 が、クラトスが強い!!勝てない!! 現在の主人公のレベルは27です。レベルをあげようと考えましたが、一緒にいるクラトスも強くなってしまうのでは?と思い、レベルはこれ以上上げようとは思っていません。 勝つ方法はありますか?有効な手などありましたら、教えてください。この際ですから、少々、卑怯な手でもかまいません。

  • テイルズオブシンフォニアで大陸を戻る方法

    テイルズオブシンフォニアで、最初の頃、オサ山道を抜けて東の大陸に渡るために「小さな漁村 イズールド」から「港町 パルマコスタ」に行きますよね? そしたらもう当分はオサ山道がある大陸には戻れないんですか? 今、マナの守護塔をクリアしたところで、オサ山道にいるソードダンサーを倒そうと思ってパルマコスタに戻ったのですが、船が出ていなくて困っています。 これ以上ストーリーを先に進めるとソードダンサーが消えてしまうみたいなので、どうしても西の大陸に戻りたいのですが。。

  • ワンダーエッグ3のドルアーガの塔の攻略を教えて

    ワンダーエッグ3のドルアーガの塔で先に進めません。 今年で閉園とのことなので先を見てみたいです。 どなたか攻略方法を教えて下さい。

  • 塔の騎士をやっとの思いで倒したのに先に進めないんだけど、もしかして塔の

    塔の騎士をやっとの思いで倒したのに先に進めないんだけど、もしかして塔の騎士から出たソウルを使ってしまったからですか? 塔騎士がいた場所のドアが濃霧で包まれてて、巨大なソウルを持ってる者しか通れないみたいな事いわれます>< 後、オンラインプレイっていつから出来ますか?今青い瞳の石のアイテム使用カーソルの所が光ってなくて使えません。

  • ゼノブレイドの効率の良いクエスト攻略法

    攻略サイトを見ながらゼノブレイドをやっています。 現在、どうやらコロニー6復興が始まるまえらしく、巨神脚の期限付きのクエストをクリアしています。 モンスター討伐は楽ですが、結果を依頼者に報告しないといけないのは、結果を出してもなかなか依頼者に会えずに苦労してます。 期限付きではありませんが、コロニー9のクエストでも依頼者、目標となる人物が見つからずに苦労してます。 ストーリーをそれなりに進めて、後でまとめてクリアするのが効率が良いのか?とも思いますが、今はストーリーを進められないので確かめられずにいます。 効率の良いクエスト攻略法を教えて下さい。

  • 桃太郎まつりの氷の塔について

    氷の塔で今30階付近まで来てるんですが、これから先が全く進めません。。 そこで、疑問に思ったことを2つ書いてみるので、回答お願いしますm(_ _"m)ペコリ 1、「でこぼここおりのゆか」の法則(?)みたいなもの(行く方向の矢印を押しても時々進まないときがあるので・・・) 2、何階まであるのか(済みません、人の話聞いてませんでした(∀`;;) 攻略とかないだろんと思うんで地道に頑張ってみたいと思います・・・(○´_ゝ`)

  • ICO 給水塔の所で詰まっています

    今、給水塔でセーブをして爆弾を投げたのですが その時に倒れた橋がどこにあるのかわかりません…。 攻略を見ても普通はこんな所出来るみたいで 詳しくは書いていませんでした。 ずっと止まってるので誰か教えてください!! お願いします

  • キングスフィールド2の攻略本・・・

    今キングスフィールド2をプレイしているのですが、何度も行き詰まってしまい、中々先に進むことが出来ません。 攻略本を購入しようとしたのですが、すでに絶版状態で入手不可能とのこと。 ならば中古本を探そうと頑張ったのですが、ついに見つかりませんでした。 キングスフィールド2の攻略本を持っていて、必要のないという方がいたら、ぜひその攻略本を譲って頂けないでしょうか? その他にも、キングスフィールド2の攻略情報を載せているサイトなどを教えてもらえると嬉しいです。

  • ドラクエ8でライドンの塔(10階へ)の登り方を教えて下さい。

    ドラクエ8でライドンの塔を何とか9階までは登る事が出来たのですが、その先の10階へと続く階段の所に 行く事が出来ず、困っています。 Vジャンプの攻略本を見ながらやっているのですが、説明が詳細が記載されていないのと、 ネットでも調べてみましたが、言葉だけの解説なので、どこの像を動かしてどうすればよいのか分かりませんでした・・・。 出きれば図解で手順を紹介しているサイト等ご存知でしたら教えて下さい。 最悪、言葉だけでもOKです。 昨日から3時間位同じ所をグルグル回って先に行けなくて困っています δ(⌒~⌒ι) 既に攻略された方、教えて下さい、よろしくお願いしますm(_ _)m