• ベストアンサー

キングス・フィールド 

キングス、シャドウタワー、エターナルリングに似たゲームを探してます。 知っている方、是非教えて下さい。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)
回答No.2

キングスフィールド系なら、「バロック」もいいかもしれません。 独特の雰囲気が遊ぶ人を選ぶかもしれませんが、好きな人にはたまらない世界観でしょう。 ベスト版がかなり安くなっていますし、繰り返し遊べる内容なので、コストパフォーマンスの面でもおすすめです。

参考URL:
http://www.sting.co.jp/baroque/
hayassida
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「バロック」面白そうです。

その他の回答 (2)

  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.3

リアルタイムRPGなら「Might and Magic」や PS1の「ウルティマ アンダーワールド」等があります。

参考URL:
http://www.imagineer.co.jp/ps2/mm/Main_index.htm
hayassida
質問者

お礼

オンラインゲームもいいですね。 回答ありがとうございました!

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

キングスフィールド3部作とシャドウタワーはクリアしています。 ダンジョンマスターシリーズ アーマード・コアシリーズ 攻殻機動隊(PS1の)

hayassida
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • キングス シャドウタワー

    フロムソフトウェアのキングスフィールドやシャドウタワーの様なゲームを探しています。 あと、フロムソフトウェアから私の希望しているゲームは新たにでる予定はありますか? 知っている方は是非教えて下さい。

  • おすすめのダンジョン、RPGゲームは?

    PS2です。 私はあまりゲームを夢中にやる方ではないのですが、これまでに、フロムソフトウェアのキングスフィールドがとても気に入って、このシリーズすべてと、似ているシャドウタワー、エターナルリングなどはやりました。一般的に有名なドラクエやFファンタジーは購入したことはあるのですが、どうも好きになれず、1時間ほどでやめ、売却してしまいました。全然興味がわきませんでした。好みが限られているのだと思っています。 Fソフトウェアの作品のほかにこれまでやったゲームで比較的おもしろいと思ったのは、古いのですが、伝説のオウガバトルくらいです。 このような感じですが、現在出ているゲームソフトで私の好みに合うと思われるお勧めがありましたら教えてください。

  • キングスフィールド

    最近、キングスフィールドを購入しようか迷っています。 しかし、たくさんシリーズが出ていてどれを買えばいいか全くわかりません。 さらに、難易度が高くてとっつきにくいともよく言われているので挫折しないかどうか心配です。 とりあえずPS1のものを買いたいのですが、1~3の中で一番オススメの作品はどれでしょうか? あまりに難しすぎてもクリアできる自信がないので、その辺のバランスがしっかりしているものがいいです。 ちなみに私のゲームの腕前は、同じFPS系のゲームならPREYのノーマルを普通にクリアできる程度のレベルです。ハードは難しくて無理でした。

  • PSのアーカイブスをPSPやPS3でやりたい・・・

    先日量販店のゲーム売り場に行って、話を聞いたのですが、プレイステーションの過去のゲームでアーカイブスに登録されているものは、通信で購入することで遊ぶことが可能になるとのことなのですが、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 なお、私はフロムソフトウェアのロールプレイング(キングズフィールドとかエターナルリングなど・・・)が好きなので、これらをぜひやってみたいのですが。 現在、家にはPSP(3000)しかありません。もし、アーカイブスが可能であれば、PS3とかPSVITAを購入してもよいと思っています。 よろしくお願いします。

  • キングスフィールド2の攻略本・・・

    今キングスフィールド2をプレイしているのですが、何度も行き詰まってしまい、中々先に進むことが出来ません。 攻略本を購入しようとしたのですが、すでに絶版状態で入手不可能とのこと。 ならば中古本を探そうと頑張ったのですが、ついに見つかりませんでした。 キングスフィールド2の攻略本を持っていて、必要のないという方がいたら、ぜひその攻略本を譲って頂けないでしょうか? その他にも、キングスフィールド2の攻略情報を載せているサイトなどを教えてもらえると嬉しいです。

  • スティーブン・キング アトランティスの心

    キングの作品に詳しい方に質問が御座います。 今度アトランティスの心を読もうかなと考えています。アトランティスの心がダークタワーと密接に関連していると聞いたのですが、アトランティスの心は単純に一つの作品として完結しているのでしょうか?ダークタワーは物語が壮大だから手を出せずにいます。ダークタワーの内容を知っていなくても物語を理解出来るでしょうか? キングの作品はスタンド・バイ・ミー、第四解剖室、幸運の25セント硬貨を読んだことがあります。 御回答宜しく御願い申し上げます。

  • キングパルサーはもう無いですか?

    6年くらい前までスロットのキングパルサーのシリーズが大好きで、よくスロット屋さんに行っていました。  他の種類のものには興味がわかず、市内のスロット屋さんから液晶のキングパルサーが消えた時点でスロット屋へ行くのをやめました。  この数年で色々と規制がかかり、もう古い機種はゲームセンターへ行かないと打てないと聞いたことがありますが、そうなのですか? 昨日たまたまスーパー銭湯の中のゲームコーナーでキングパルサーを見かけて、いてもたってもいられなくなりました。 しかしゲームセンターや携帯ゲーム、中古の台の買い取りでなく、ちゃんとしたパチンコ屋・スロット屋でないと虚しいのです。 キングパルサーは消えてしまいましたか?同じシリーズの続機種がありますか?

  • こういうPCゲーム探しています。

    PSソフトのキングスフィールド、シャドウタワーに似たPCソフトを是非紹介して下さい。因みに、4gamernetっていうサイトでだいぶ探してみたのですが見つけることができませんでした。宜しくお願いします。

  • ム○キングについて

    小学1年生の息子がム○キングのカードを友だちから もらってきました。どうも、それでゲームセンターに置いてある機械でゲームをやりたいようです。 1度するとやめられなくなるからという理由で、子供にはさせないよと言ってありますが、どのようなものか大体のことしか分かりません。 実際にこのカードゲームの経験がある子供さんがいらっしゃったらどんな感じか(頻繁にしたがるのか、どういう感じの遊びか)を教えていただきたいのです。 URLはざっと見ましたが・・・・ 知人からはフリマで不要になった子供が安くで売っていると聞きましたが、子供はゲーム機を使ってやりたいらしいのです。

  • キングスレイドが出来ない

    キングスレイドをiPadでダウンロードしたのですが、何回始めようとしてもすぐに落ちてしまってゲームができません。 原因は何なのでしょうか?対策はありますか?