• ベストアンサー

ダイソーで売っている充電器について

最近。100円ショップのダイソーで車用の充電器をよく見かけます。 たしか300円くらいだったと思います。 普通に量販店などで買うと、とてもこの価格では買えません。 外出中に電池が無くなり、急遽コンビニで乾電池式のを買ったのですが、使い物にはなりませんでした。 実際に使われた方、使いものにはなりますでしょうか? 満充電にはならなくても、充電中に普通に使用できればOKです。 ちなみに使用する機種はA1402S(2)です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#110957
noname#110957
回答No.3

hiikoです、こんにちは!(^-^) 私もauのソニーの携帯(A1402S)を使ってるんですが、これは、他社の携帯と充電器の端子の形状が違うらしくて、ダイソーの充電器が使えないらしいんです(T_T)未だにソニー対応の充電器は見かけておりません。残念ですが、shinchinさんお使いの機種でも使えないんじゃないかなあと思います。 間違ってたら、すみません。早くソニー対応の100円充電器が出回ってほしいものです…

shinchin
質問者

お礼

調べましたら、ソニーの機種には電圧が0.1V違って使えないようです。 他のは結構大雑把なのになぜソニーだけ・・・。 携帯の機種選びに失敗したようです。

shinchin
質問者

補足

そうなんですか。 でもコンビニで買った乾電池式の充電器は全機種(もちろんソニーも)対応になっていました。 端子の形状は変わりがないように見えました。

その他の回答 (3)

  • zion
  • ベストアンサー率41% (35/85)
回答No.4

100円ショップで、ツーカー用に何度か買って使っていました。 単四電池3本のものと4本のものがあり、3本のもの はパワーが足りないのか、なんとか通話はできても、 メールしてると落ちてしまいます。 4本のものを使いましょう。 パソコンのUSB端子から充電するものは、便利なので 何個も買って、パソコンにさしたり、持ち歩いたり していました。パソコンのあるとこすなら充電でき ますから。 で、私はソニーAUに買い換えたら廉価版が使えず、 1500円で単3×2本のものをやむを得ず使ってい ます。

shinchin
質問者

お礼

私が買った電池式のものはある程度携帯の電池が残っていないと充電できないようです。 完全に電池切れ状態でも使えるものがあればいいのですが。 今度、量販店で車載用を買おうと思います。

noname#8321
noname#8321
回答No.2

 ホームセンターで買った物が100円ショップで売っていました(T_T)  知ってたら、こっちで買ったのにー(T_T)  ホームセンターで買った物は使い物になりましたので、100円ショップで買ったのでも動くでしょー

shinchin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ホームセンターでも見かけますよね。 でも、ホームセンターのはちゃんと製造元を書いてあるけど、ダイソーのは書いてないんですよ。 ぱっと見は似てるけど、ちょっと不安になってしまって。

  • SQUBA
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.1

量販店で1000円前後の物も使っていましたが、今はダイソーの300円の物を使っています。 私はドコモですが、問題なく使えますよ(^_^)v

shinchin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 使い物にはなるようですね。

関連するQ&A

  • ダイソーのUSB充電器はINFOBAR使えますか?

    古くなり、すぐに充電が切れてしまうのですがこのデザインが好きで機種変できずにいます。出張や外出先でいつでも使えるようにUSB充電器を買いたいのですが、ダイソーのものは使えますか? 対応機種のところには載っていなかったように思うのですが・・・。

  • ダイソーで充電池と充電器の寿命は?

    ダイソーで単3形ニッケル水素充電池『ReVOLTES』と『Ni-MH専用充電器』を購入して使っています。約300回くらい使用しましたが、最近、フル充電しても、以前より消耗するのが早くなったように思います。購入当初と比べて3分の2くらいの使用時間で、電池切れです。  そろそろ限界なのでしょうか。

  • auのIS03の充電について

    auのIS03の充電についてお尋ねします。 外出先でIS03の電池がなくなったときの対処方法を考えています。。 普通の携帯の電池がなくなったときに、コンビニなどで売っている乾電池の入った充電器を使うことがありますが、IS03に対応しているそのような充電器はありますか。 コンビニで売っている普通の携帯用の充電器は、変換ケーブルを使えばIS03にも使えるのでしょうか。  auショップではポータブル充電器(2500円位)というものを勧められましたが、それは前もって家で充電しておかなくてはいけないとのことです。 ポータブル充電器を持ち歩くことは考えていますが、「ポータブル充電器に充電しておくのを忘れた」「ポータブル充電器を持ってくるのを忘れた」などの場合、コンビニでの充電器で対応できるのかどうか、ほかにいい対処方法があるのか知りたく思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 充電時間11,5時間の電池は本当に得なんでょうか?

    ダイソーで充電器300円 専用単四電池1本100円を3本買いました 充電しようと説明書を見ると目安時間は11,5時間 1300mAhとかいてありました 半日もかけて充電するので本当に得なんでしょうか? それと追記ですがダイソーの乾電池と普通に売ってる乾電池ならやはり普通の方が長持ちするでしょうか?

  • USB携帯電話充電器で充電出来ない

    某100円ショップのUSB携帯電話充電器で、D504iの充電を行ったところ、すぐに満充電のサイン(画面に「!」表示)が出て、充電出来ません。 (電池の残りが減っている時でも同じです) 携帯電話付属の充電器だと充電出来ているので、携帯電話の故障ではありません。 USB携帯電話充電器の対応機種には、D504iは含まれています。 USB携帯電話充電器の故障でしょうか?(見たところ故障するようには思えませんが...)

  • ダイソー300円ラジオについて

    北海道に住んでいます。 あの100円ショップのダイソーの300円のAMラジオほしいのですけど、近くのダイソーを回りましたが売っていません。 もう売っていないのでしょうか? 今持っているのですけど、ちょっと電池の接触部分が調子が悪いですので、新しいのがほしいのですけど・・・ 教えてください、よろしくお願いします。

  • 100円ショップの充電器は使えますか?

    最近携帯電話からDocomoムーバからFOMAに機種を変えました。 夫もFOMAをもっているので充電器(1000円くらい)をかわなかったのですが、やっぱりあったほうが良いのでは?といわれています。 そこで、100円ショップで売っている充電器などは性能などどうなのでしょうか? 使用経験者の方に聞いてみたいです。 ちなみに以前ムーバ用充電器(pcにつなぐタイプ)をダイソーで買い使ったのですが、充電完了したようなしなかったような??(うろ覚え)でした。

  • 携帯用充電器をスマートフォン用に

    今日、近くのコンビニで単3電池を二つ入れて使う携帯の充電器(au専用)が安売りしてるのを見付けました。 私の携帯はスマートフォンなのですが(au)、丁度100円ショップで買ったau充電器→マイクロUSB端子への変換ができるアダプタを持っています。 そこでコンビニの充電器にアダプタを付けて緊急用として使おうと思ったのですが、元々普通の携帯用の充電器です。もしアダプタを付けても充電出来なかったら意味がないし…と悩んでいます。 はたしてこのような使い方でもきちんと充電出来るのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • ダイソーのUSB充電器について(vodafone)

    先日充電器が壊れて困っています。 数日に一回、出かける時にvodafoneショップへ行き、細々と充電する日々です・・・。 新しい充電器を購入すれば良いのでしょうが、1ヶ月位で機種変をするつもりなので、それまで頑張ろうかと・・・思っていたのですが、ショップへ行くのはやはりかなり面倒です(~_~;) で、過去ログでダイソーにUSB充電器が売っている、というのを発見したのですが、これってvodafoneのもありますか? 正確にはJ-PHONE時代のもので、J-SH08を使用しています。 ちょっと古いので、対応できるか、現在購入可能か心配で質問させて頂きました。 過去ログを探しましたが、どうもvodafone(J-PHONE)ユーザーはマイナーなようで(汗  どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご回答下さいm(__)m

  • 100円ショップにau用のだけシガーソケットからの充電器が見当たらないのは、なぜ?

    タイトルの通りです。 ダイソー(大創産業)や他の100円ショップで探したのですが、au用のだけシガーソケットからの充電器が見当たらないのです。 FOMAやドコモ、ツーカー、ウィルコム用まで置いてあるのに、ユーザー数の多いau用だけがなぜか見当たらない。 欠品というより、そもそも品が無い。取り扱ってないみたいです。 家電量販店や携帯ショップに行けば、それなりの価格で置いてあるでしょう。 しかし何故、au用のだけが100円ショップに並ばないのか。 その理由をご存知の方、教えてください。 それと「****という100円ショップにはあった」という情報もお願いします。

    • 締切済み
    • au

専門家に質問してみよう