• 締切済み
  • 困ってます

ダイソーで充電池と充電器の寿命は?

ダイソーで単3形ニッケル水素充電池『ReVOLTES』と『Ni-MH専用充電器』を購入して使っています。約300回くらい使用しましたが、最近、フル充電しても、以前より消耗するのが早くなったように思います。購入当初と比べて3分の2くらいの使用時間で、電池切れです。  そろそろ限界なのでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.4

弱ってくると低い電圧で充電完了してしまいます、結果的に長持ち できません、安定的に電圧を供給してくれるのは、eneloopです、買 っておくと長持ちします。