• ベストアンサー

Princeのお勧めの曲

PrinceのPurple Rainを聞いてすごく感動して他の曲を 2、3曲聞いたのですがなんか期待はずれでした。 たまたま聴いた曲が良くなかったのか… たしか聴いた曲「kiss」などでした。 もしよろしければPrinceのお勧めの曲を教えていただけませんでしょうか?? よろしくおねがいします

  • yuu789
  • お礼率8% (153/1886)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんにちは。  『リトル・レット・コルベット』でしょう。  初期の代表作です。

その他の回答 (5)

回答No.6

Sometimes It Snow In April キレイな曲です。少し切なくて。

  • touch09
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.5

yuu789さんの聞いたのがどのアルバムかはわかりませんが、私もPrinceはPurple Rain前後の作品が一番好きです。そこでPurple Rainの次の作品Around The World In a Dayなどはいかがでしょうか?多少クセの強い曲はありますが(最後の曲など)、全米でもヒットしたラズベリー・ベレーやアメリカなどは一般受けする曲だと思います。もちろん、一般受けしない先進的な曲を作るのが彼の魅力だとは思いますが、時代が彼に追いついた時期がこの時代だったのではなかったかと感じます。一度聞いてみて下さい。

  • CageAnoe
  • ベストアンサー率53% (128/240)
回答No.4

"Power Fantastic” Miles Davis というジャズトランペッターをご存知でしょうか。その Miles と Prince の共演アルバムと噂された「Crucial」というアルバムの中の一曲です。“Perple Rain”のようなスケール感は無いですが、メロディはお気に召すのではないでしょうか。 ●思い出 当時、友達が持っていた海賊盤(だめですよ、そんなの買っちゃ)をダビング(最悪ですね。この回答削除されなきゃいいけど)してもらいました。というのも、Prince はしょっちゅう機嫌損ねたり、レコード会社ともめたりして発売を中止するので、「Miles と Prince の共演アルバムが出るらしい」と軽く興奮していた僕らは、発売されないことがわかったときに大層落胆し、そして、、、。実は後になってMilesじゃない、とかいう噂を聞いたときには、もうどうでもよくて、、、。時効です。きっと。たぶん、、、。 現在では復刻(っていうのかな、こんな場合も)で正式にリリースされています。 “Perple Rain”は Princeの作品の中でもちょっと毛色が違います。基本的にはsoulの人なので“Perple Rain”から Princeに入ると、失望するんじゃないでしょうか。 Perple Rainのどんなところがお気に入りなのでしょうか?

  • conny
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

●アルバム「Parade」の「Mountain」が好きです。PurpleRainとは違ったすがすがしさが何とも言えません。(残念ながら試聴はできないのですが・・・) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002L9B/250-5892051-2097049 ●アルバム「Gold Experience」の「P Control」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002N1E/qid=1097162736/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/250-5892051-2097049 ●あまり知られてないですが、映画の主題歌になったアルバム「ガール6」の「冷たい素振り」は結構泣けます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005I8U7/qid=1097162795/sr=1-2/ref=sr_1_8_2/250-5892051-2097049#top ●最近出たアルバム「Musicology」の「ア・ミリオン・デイズ」も結構いいですよ(*^_^*) http://bit.sonymusic.co.jp/servlet/PackageSpecialPage?TEMPLATE=package_special_page.html&SELL_ID=80307744&PACKAGE_ID=SICP00590 プリンスの曲が試聴できるサイトを見つけました。参考にご覧くださいね! 話は変わりますが、yuu789さんが聞いたのは、PurpleRainシングルですか?PurpleRainアルバムも結構いい曲が入っているので、まだ聞いていないのなら、全曲聴いてみてください。

参考URL:
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=9284&artpg=track
noname#33169
noname#33169
回答No.2

Princeかっこいいですよね? Purple Rainがお好きということで、曲調がちょっと違うのでお好みに合うかわからないのですが、私は「Get Off」が好きです。高校生のとき、ダンス部だったのですが、自分で振り付けを考えなきゃいけないとき、この曲を聴いて、インスピレーションがぱっと湧いて振り付けがしやすかったのがきっかけです。なんていうか、想像力を駆きたててくれるんです。CoolかつSexyという感じかな~。まあ、全部そうといえますけど^^; アルバムは、下にアマゾンのリンクを貼りましたのでご覧下さい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002L8Z/qid=1097050866/br=1-2/ref=br_lf_m_1/250-5502069-9725027

関連するQ&A

  • Prince(アーティスト)でおすすめの曲を教えて下さい!

    Prince(アーティスト)でおすすめの曲を教えて下さい! 今年21歳女性です。 17歳位の時にプリンスのパープルレインのサントラとベストを購入し 気に入って耳コピ等していたのですが 他のアルバムは聞かず仕舞いです。 昨日『The Gold Experience』を中古CDショップでなんとなく手にとり購入し 惚れてしまいました!(I Hate Uが好きです!) 世代は違うと思いますが皆様がお気に入りの おすすめの曲やPV・Live動画があれば教えて下さい! (私自身雑食なので楽曲のジャンルは問いません。)

  • Princeのおすすめの曲

    Princeのおすすめの曲を教えてください! 私はPrinceが大好きで、中でも「Get Off」が一番好きです。 「Get Off」系の曲を他にも探そうと思って色々聞いているのですが、なかなか見つからなくて… 「Get Off」系の曲で、何かおすすめの曲があれば、教えてください!!

  • 衝撃を受けた曲

    初めて聴いたとき衝撃を受けた、価値観が変わったという曲はありますか??自分はPrinceの「Purple Rain」です。 聴いたとき、こんな美しく切ない音楽があるのかと思いました。みなさんもよろしくおねがいします。

  • Princeの曲。

    Princeの曲で、PVの内容が、色々な人を一人ずつ椅子に座らせて、昔の自分(思い出的なもの)をスクリーンで見せる、といった内容の曲を知っている方いませんか?

  • おすすめの曲を教えて下さい!

    ピアノ曲や交響曲でおすすめの曲を教えて下さい! できれば感動できる癒されるようなものがいいです

  • おすすめの曲教えて下さい

    今度久しぶりにカラオケに行くんですけど、何を歌おうか迷ってます。 ・みんなで盛り上がれる曲 ・この曲を聴いたら感動した・泣きそうになった・元気が出た ・この歌を歌って欲しい など皆さんのおすすめの曲があったら教えてください。 ジャンルは問いませんが、出来れば男性の曲でお願いします。

  • 衝撃を受けた曲

    あなたが衝撃を受けた曲を教えてください。 衝撃を受けた理由もよろしくお願いします。 後、大まかな年齢で結構なので書いていただけると時代などがわかり助かります。 私(10代後半)は The Beatles「Because」、Children Of Bodom「Needled 24-7」、 David Bowie「Space Oddity」、Eagles「Hotel California」、Helloween「I Want Out」、 Prince「Purple Rain」、Led Zeppelin「Stairway To Heaven」、 The Rolling Stones「Paint It Black」、MSG「Into The Arena」 井出靖「MOONLIGHT LOVER」、山梨鐐平「僕のエレファント」、安全地帯「Friend」 理由はBeatlesは洋楽を聴くようになり、安全地帯で邦楽を聴くようになりました。 どちらも小学生の頃です。 MSGはインストを好きにさせてくれた曲。Stonesは1967年に ここまで完成された曲ができていると知り驚きました。 他の曲にも様々な理由がありますが質問者という立場なので省かせていただきます。すみません。皆さんよろしくお願いします。

  • おすすめのトリビュート曲

    最近、ピローズのトリビュートアルバムに入っていた。 ミスチルが歌う「ストレンジカメレオン」とバンプが歌う「ハイブリットレインボウ」を 聞いて感動しました。ミスチル、バンプが好きですが 他にもいろんな人のトリビュート曲が聞いてみたいです。 なにかおすすめがあったら教えてください。

  • ツェッペリンまたはパープルでお好きな曲は

    エアロとキッスでお好きな曲をお聞きしましたので、最後はこれです。 レッドツェッペリンまたは、ディープ・パープルでお好きな曲を。 僕はツェッペリンなら、ハートブレイカーやトランプルド アンダー フッド。 パープルなら、ファイアーボールや、ブラックナイトかな。 本当は、もっともっとたくさんあります。

  • お薦めの洋楽曲を教えて貰えませんか?

    私は最近、洋楽・主にロックに興味が沸いてきています。 何かお薦めの洋楽曲があったら教えてください。 昔のでも最近のでもロック以外でも構いません。 ちなみに最近良く聞いているのは、 バーン(ディープパープル) マジカルミステリーツアー(ビートルズのカバー) 思い出のロックンロールレディオ マイケミカルロマンスの曲などです。

専門家に質問してみよう