• ベストアンサー

北海道で今おいしいものってなんだろう

akuhioの回答

  • ベストアンサー
  • akuhio
  • ベストアンサー率42% (42/98)
回答No.3

僕も#1の方に同感です。tetsuboが挙げてらっしゃる物も確かに北海道らしくて良いと思いますが、やはり北海道に行ったらイカを食べていただきたいですね。理由としてはカニやイクラは本州でもいい物を食べられますが、イカは違います。普段から食べなれている物ですが、その味、食感の違いに腰を抜かしてみてください。またカニやイクラはお土産でも買って帰れますが、イカは鮮度が命、現地(北海道とは限りませんが)でしか味わえません。あ、でも札幌なんですね。ちょっと難しいかな。とにかくイカは本当にお勧めです。是非、ご賞味を。では楽しんできてください。

tetsubo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。イカのことをすっかり忘れてました。 函館の朝市にいったことを思い出しました。 私自身、実は北海道出身で今は内地に来ているのですが、結婚して内地の親御さんを連れていくのに何たべさせていいものか悩んでいたところです。 函館も行く予定ですので是非イカそうめんを食べてきます。ありがとう tetsubouより

関連するQ&A

  • 北海道のおいしいお店

    週末から北海道の札幌、小樽に行きます。 そこで、お寿司・かに・ジンギスカン・その他美味しいお店であまり高くないお店を教えてください! 宜しくお願い致します。m(__)m

  • 札幌中央区周辺でお勧めのお店

    今度北海道に旅行しようと思っているのですが、札幌中央区および周辺でお勧めのお店はありませんか? できればカニやウニ、イクラ、ジンギスカンなど 北海道の味覚を味わえて一人5000~10000円の予算のお店を探しています。 札幌中央区から歩いて行ける範囲であれば大丈夫ですので、 おいしいお店をご存知の方よろしくお願いします。

  • 北海道 札幌のおいしい店を教えて下さい!

    24日に東京から札幌へ行きます、蟹からラーメンまで、ジャンル問わず(寿司とジンギスカン除く)北海道ならではのおいしい店を教えて下さい。 多少離れていても、足を運ぶ価値があるなら行きます!!

  • 北海道のお薦め情報を教えてください。

    来週、北海道札幌周辺に行くのですが、どなたか美味しいレストランやお薦めの場所など、ジャンルは問いませんのでおしえてくださいませんでしょうか。 特に、カニ、ジンギスカンの情報などを欲していますが、それ以外にもお薦めの場所、宿、モノ、HPがありましたらなんでもかまいませんので教えてください。  札幌周辺と書きましたが、車で2時間くらいの所であれば全然問題ありません。 私も色々調べてはいるのですが、なにぶんPCに触れる時間が少ない為、納得のいく情報が得られないでいます…。 簡単で申し訳ないのですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 北海道で・・・

    急きょ今週末北海道に行くことになりました。 札幌or小樽or函館で ビールがおいしく メニューにかに&お刺身&ジンギスカン&ジャガバター があるオススメのお店ありますが? 居酒屋のようなところでも良いです(o^-^o)

  • 北海道旅行について

    月末に3泊4日で北海道へ旅行に行きます。 千歳に8時30分に到着して、レンタカーを借りて旭川動物園に行きます。その後、定山渓に戻り宿泊。 2日目は小樽観光後、登別温泉へ。宿泊。 3日目は洞爺湖などを見て札幌泊。 ・・・の予定です。 1日目、動物園を何時に出れば定山渓に18時ごろつけるでしょうか?あと、ジンギスカンを食べたいのですが、札幌のだるまと定山渓の松尾?ジンギスカンとで迷っています。どちらがおすすめでしょうか? 2日目、3日目と予定がまだ確定していないのでお勧めのスポットなどおしえていただきたいです。 それに加えまして、札幌でかにがおいしいお店(カニ屋さん)を教えてください! 御願いします。

  • 札幌で美味しい「ジンギスカン食べ放題」教えて下さい

    札幌で「ジンギスカン食べ飲み放題」に行こうと思うのですが、オススメのお店教えてください! 2月に札幌へ3人で行くことになったのですが 知人に、札幌行くならジンギスカンでしょ! と言われました。 3人とも大食いなので、食べ飲み放題かな~となり、サッポロビール園のジンギスカンホールへ行こうと思ったのですが、ビール園はオススメしないと言われました・・・ それで他に「ジンギスカン食べ飲み放題」の店を探してみたのですが、「北海道ビール園 」や「夜空のジンギスカン」などのお店がランキングに載っており、値段も確かにサッポロビール園より安いかな~と思いましたが、どちらの食事が美味しいのか写真だけじゃ分かりませんでした。 札幌で「ジンギスカン食べ飲み放題」のお店、オススメあらば教えてください!

  • 北海道・・札幌・・ジンギスカーン!!!

    こんばんは、変なタイトルでごめんなさい(笑) もうすぐ道南に旅行に行くのでやっぱり本場のジンギスカンを食べたいのですが、札幌の夕食にしか食べる機会がありません(><) ビール園や羊が丘などの大きな施設には行かず、しかもできれば市内の大通り公園や時計台などを見たあとに行こうと思っているので、すすきのやもしくはホテルのある札幌駅近くでないと行くことができません。 予約もできるし松尾ジンギスカンに惹かれたのですが、煮焼き系で地元の人の親しむジンギスカンなので、観光客向けじゃないかも、という意見もあって迷っています。 どこかその辺りで、ジンギスカンを初めて食べる観光客にも臭みなどの抵抗なく食べさせてくれるお店を知ってましたら教えて頂きたいです! よろしくお願いします! それと、質問が重なってすみませんが、服装についても少し・・。 この時期(9月4~7日)の服装はだいたい半袖+カーディガンと、夜用に秋用のパーカー1枚ぐらいで大丈夫ですよ・・ね?(^^;)

  • 北海道旅行

    8月初旬、2泊3日5名(大人)で神戸から北海道に行く予定です。 ホテルは、2泊とも北区シャトレーゼキングダムです。(変更できません) 札幌・小樽・富良野あたりに行こうと思っています。(できれば美瑛や旭川なども行きたいですが。) 旭山動物園は行かないつもりです。 レンタカー(運転者1人)を新千歳空港9:50着から新千歳空港17:30出発まで3日間借りようかと思っています。 でも、せめて札幌ではビールが飲みたいし、車だと飲めないし駐車場も大変かと思ったり悩んでいます。 レンタカーは必要か、必要ならどこからどこまで借りればいいか。 食事は、ラーメンとジンギスカン・アイスクリームなどが食べたいです。(海鮮丼やカニはなしで) どのようなコースで観光すればいいかアドバイスお願いします。

  • 北海道の美味しい料理

    以前にも回答があるかもしれませんが、教えてください。 来週から北海道へ3泊4日の旅行へ行きます。 1日目:13:30新千歳空港到着→小樽へ 2日目:小樽→函館 3日目:函館→札幌 かなり強硬な日程で、観光もできるかどうか不安ですが それよりも何よりも、せっかくの北海道なので美味しいものが食べたい(魚介類)です。 食べたいものとして  小樽:寿司 or 海鮮丼  函館:イカ(生でも焼きでも)  札幌:ジンギスカン です。地元に住んで居られる方、若しくは旅行へ行かれて美味しいお店を見つけられた方、情報をお願いします。 上記以外でも、美味しいものがあれば教えてください。