• ベストアンサー

TDL、TDSの入場制限

onasu25と申します。 よろしくお願いいたします。 このたび、TDL、TDSの年間パスポートを購入しようと思っているのですが、年間パスポートでは、入場制限の時は、入場できません。そこで、 ・年に何回くらい入場制限があるのか? ・GW以外に、入場制限になりやすい時期はいつか? を教えて頂きたく思います。 知っている方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tack009
回答No.1

私の昨年の経験ですと10月下旬から11月の毎週の様に土曜日がそれだった様に思います。 でも、開園1~2時間以内に入園すれば問題ありませんよ。

onasu25
質問者

お礼

tack009さん、ありがとうございます。 TDL関係にはお詳しいみたいですね! やはり土曜日が混むんですね。 早速、年間パスポートを買いたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

何回ぐらい?といわれて数えたことがないのでわかりませんが、そんなにしょっちゅうあるもんでもないですよ。 去年は20周年の影響でチョコチョコありましたが、今年は21周年だしそこまではないと思います。 入場制限をやる可能性があるのは、GW、お盆、クリスマスの土曜(全部ではない)、(たまに)年始くらいかな?あとは、春休み中の連休など。 どちらにせよ、やりそうだなーという日は朝早めに出ればOKです。 入場制限をやったとしても、せいぜい9時か10時くらいからなので。去年1回だけ8:05からやったことがありますが、そんなのは年1回あるかないかぐらいです。 それにそんなに混んでいるときはパークでも楽しく遊べないですからね、私は大体シーにいっちゃいますね。混んでいた去年でさえ、シーとランドが両方入場制限したのは1回ぐらいしかなかったと思うし、シーの制限開始はやっても10時とかで遅めです。 配布の日も混みますがめったに制限をすることはないですね。多分、配布の日は混んでいても制限したことないかな?と思います。 去年、本当に何度かですがクリスマスに入れなくておしい思いをしましたが、早く行けばよかっただけのことです。もし遠方に住んでいて飛行機が10時じゃないと着かないとかでなければ、共通にしてもいいと思いますよ。 もし

onasu25
質問者

お礼

ありがとうございます。 朝早いのは得意なので、問題ないです^^ 年間パスポートならば夕方からでも、ちょっと行くだけでもお得ですよね。 ありがとうございました。