• ベストアンサー

TDL、TDSの入場制限

onasu25と申します。 よろしくお願いいたします。 このたび、TDL、TDSの年間パスポートを購入しようと思っているのですが、年間パスポートでは、入場制限の時は、入場できません。そこで、 ・年に何回くらい入場制限があるのか? ・GW以外に、入場制限になりやすい時期はいつか? を教えて頂きたく思います。 知っている方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)
回答No.1

私の昨年の経験ですと10月下旬から11月の毎週の様に土曜日がそれだった様に思います。 でも、開園1~2時間以内に入園すれば問題ありませんよ。

onasu25
質問者

お礼

tack009さん、ありがとうございます。 TDL関係にはお詳しいみたいですね! やはり土曜日が混むんですね。 早速、年間パスポートを買いたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

何回ぐらい?といわれて数えたことがないのでわかりませんが、そんなにしょっちゅうあるもんでもないですよ。 去年は20周年の影響でチョコチョコありましたが、今年は21周年だしそこまではないと思います。 入場制限をやる可能性があるのは、GW、お盆、クリスマスの土曜(全部ではない)、(たまに)年始くらいかな?あとは、春休み中の連休など。 どちらにせよ、やりそうだなーという日は朝早めに出ればOKです。 入場制限をやったとしても、せいぜい9時か10時くらいからなので。去年1回だけ8:05からやったことがありますが、そんなのは年1回あるかないかぐらいです。 それにそんなに混んでいるときはパークでも楽しく遊べないですからね、私は大体シーにいっちゃいますね。混んでいた去年でさえ、シーとランドが両方入場制限したのは1回ぐらいしかなかったと思うし、シーの制限開始はやっても10時とかで遅めです。 配布の日も混みますがめったに制限をすることはないですね。多分、配布の日は混んでいても制限したことないかな?と思います。 去年、本当に何度かですがクリスマスに入れなくておしい思いをしましたが、早く行けばよかっただけのことです。もし遠方に住んでいて飛行機が10時じゃないと着かないとかでなければ、共通にしてもいいと思いますよ。 もし

onasu25
質問者

お礼

ありがとうございます。 朝早いのは得意なので、問題ないです^^ 年間パスポートならば夕方からでも、ちょっと行くだけでもお得ですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 12/25のTDS&TDL

    25日の夕方から、アフター6パスポートでTDSかTDLに行こうと思っています。入る時点で入場制限されている可能性は高いでしょうか??(>_<)数年前にランドに24日に行ったのですが、その時は朝から並んだので全く状況が読めなくて困っています(;; どなたかわかる方、答えていただけると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • TDL 入場制限について

    TDL 入場制限について お願いします。 今週の日曜日、三連休ど真ん中ですがTDLに行く予定です。 かなり混雑することが予想されますが、その日しか会社の休みが取れず…。そこで質問です。 自分たちが持っているチケットは、いわゆる期限内であればいつでも入れるといったチケットです。 なので、もし入場制限がかかってしまったら保証されないチケットになります。 自分自身TDLには初めて行くので、どれほどで入場制限になるのかわかりません。今週の日曜日は危ういでしょうか? また、もし入れなかったら規制が解除される以外で入る方法なんてないのでしょうか? 入場制限があることを先ほど初めて知ったので、かなり焦っています。 どなたかお願いします。

  • TDL・TDSの年齢制限・身長制限について

    TDL・TDSのガイド本を見ても、各アトラクションの入場・乗車制限について「年齢制限あり」「身長制限あり」とだけあり具体的な年齢や身長が載っていません。この件について具体的に示してあるサイトがあるならば教えていただきたいのですが・・・。

  • TDL・TDS マジックキングダムクラブパスポートについて

    マジックキングダムクラブのパスポートをTDLやTDSで使う場合、パスポート以外にカード等の提示は必要ですか?実際に使って入場した方、ご回答お願いいたします。

  • ディズニーリゾートの入場制限について

    11月の連休にディズニーリゾートに行こうと計画中です。 初日は朝一の飛行機で羽田に9時に着き、それからTDSにいこうと思います。そのため到着するのは10時~11時になる予定です。 しかし、平日しかいったことがないため連休中など休日の混み具合がまったくわかりません。 TDSなので入場制限はかからなさそうと思っていたのですが、いろんなサイトを見て不安になってきました。 チケットは前もって購入しますが、連休中などはどのくらいの確率で入場制限がかかりますか?また、入場制限がかかる時間はいつ頃なのでしょうか。 そして、10月から新アトラクションがTDSでできましたよね?人が多くなると思うのでTDLのほうを初日にしたほうがよいのでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

  • TDLの入場制限

    TDSが開園してから、入場者が分散したため、めったに入場制限がかかることは無い、と聞きましたが、実際はどうでしょうか? 去年のクリスマスのときは、念のため、日付指定の観光券を購入していったのですが、普通の週末(土曜)は大丈夫でしょうか? もし、心配ないようでしたら、あらかじめチケットを用意して、ブースにならばず、インパークできるようにしていこうと思っているのですが‥ 詳しい方、アドバイスお願いいたします。

  • TDRの過去の入場制限

    TDL25年、TDS6年の歴史の中で、今までの入場制限日と曜日、すべてをご存知の方、教えてください。

  • TDS入場制限あっても入れますか?

    こんばんは! 今週末にTDRに行く予定なのですが、 三連休ですし入場制限がかかってしまうかと思います。 まだパスポートは手に入れてないのですが、 たしかオフィシャルホテル泊の人って 入場制限かかっていても入れますよね? (ちなみに旅行代理店での申し込みです) 割引券を使いたいのですが ウェルカムセンターで入場制限がかかっているか確認してから チケットブースに行く、とかできるんでしょうか? 土曜の午前中には着く予定なんですけど、 やっぱりそんな余裕はないですかね(^_^;) ご存知の方よろしくお願いします。

  • TDLの入場料って・・・

    こんばんは。 いつもパスポートしか買わないんですけど、TDLって入場料だけってなかったでしたっけ?? あるとしたら幾らかご存知の方いますか? サイトでも探してみたんですけど、載ってなかったような・・・

  • なぜTDLやTDSに・・・??

    もしかしたら愚問なのかもしれませんが、なぜTDLやTDSにジェットコースターなどのスリルを求めるのでしょうか?? 私の周りでは、1日中TDLならスプラッシュ・ビックサンダー・スペースマウンテンしか乗らず、TDSなら(レイジングスピリッツが出来る前)センターオブジアースしか楽しくないという子がいます。そういうものを求めるのなら富士急ハイランドなどそういう乗り物のある遊園地に行けばいいのにと思ってしまいます。 わざわざ混んでいるTDL・TDSに来て、繰り返し乗らずとももっといっぱい乗れると思うのですが。 それに、ディズニーの雰囲気を楽しみたいならともかく、ただ同じ乗り物に乗り続けてパレードを見るわけでもなく、(年に何回も行っているため)お土産も友達にお菓子を買う程度しか買ったりはしていませんこんなことのために行く意味はないと思うんです。 私はディズニーが好きなので、遊びに行ったからにはそこの雰囲気を楽しみたいと思うのですが、みんなは「乗らなきゃもったいない」と言います。なのであまり友達と行ったことが無いです。自分の周りだけかもしれませんが、そういう子の方が多いので、話をしていると自分の方がおかしいみたいに言われてしまってなんだか気分が悪いです。 なので、こういう乗り物が好きでTDL・TDSなどに行ってもよく乗られる方になぜなのか聞きたいです。 お願いします。