• ベストアンサー

ThunderbirdをXP-SP2でご使用の方

こんばんわ。 メーラーでThunderbirdを XPのSP2環境でご使用中のかた、 ぜひ教えてください。 新着のメールを受信した際に右下のシステムトレイのところにマークが出るのでしょうか? 私の環境では何も出ないのですが。。。 またもし、もっと目立つお知らせ?方法ご存知であれば、ぜひお教えください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8980
noname#8980
回答No.1

私の環境は、Win2000Proなので、ご希望に添えなかったらごめんなさい。 Thundertrayというソフトがあります。 Thunderbirdのインストールディレクトリに置いて、常駐させると、新着メールがあったときにタスクトレイのところにポップアップが出てとても快適です。 ここからダウンロードできます。 http://forums.mozillazine.org/viewtopic.php?t=26075

参考URL:
http://forums.mozillazine.org/viewtopic.php?t=26075
kuri2003
質問者

お礼

こんばんわ、早速ありがとうございます。 正に私が探していたものです。 とても嬉しいです。 ありがとうございました!