• ベストアンサー

イギリスから日本への電話料金について

先日、叔父がイギリスに旅行に行き、その際に公衆電話から日本へ電話をかけたときに、1ポンドで10秒弱くらいしか話せなかったとのことで、イギリスやフランスから安く日本に電話をかけられる方法がありましたらぜひ教えてください、フォーンカードなどあるのでしょうか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • musk016
回答No.1

お勧めはSaversというフォンカードです。 他にもHello China、Asia 1st等いろいろあります。 ロンドンのチャイナタウンで安く購入できますが、街中の売店等でも普通に販売しています。 カードの裏を削るとピンナンバーが出てきます。カードの裏に電話番号があります。 使い方は 1.衆電話にコインかカードを入れる 2.カード裏の電話番号をプッシュする 3.音声が流れるのでピンナンバーをプッシュする 4.通話したい電話番号をプッシュする(海外にかける場合は00+国番号を先にプッシュしてから通話先の電話番号の頭の0を取ったものをプッシュ) £5から20までのものがありますが、高くなるほどおまけの通話時間がつきます。

santarou2000
質問者

お礼

お返事ありがとうございます、早速次回の旅からフォーンカードを使うように叔父に伝えたいと思います、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• naop75
回答No.3

私は空港でインターナショナルテレフォンカードを買って行きました。 プリペイドカードなので、日本のカードと同じように 公衆電話からでも電話をかける時には お金は必要ありませんでした。 かけ方は、カードの裏のスクラッチを削ると カードの番号が出てきます。 そのカード番号をプッシュします。 (カードは電話に入れません。 というより、入れようと思っても入りません(^^ゞ) そうすると日本語のガイダンスが流れますので それに従って、かけたい国の番号など (説明書に載っています) プッシュしていけば大丈夫です。 カードと一緒に電話のかけ方の説明書も入ってますし 電話で流れるガイダンスも日本語です。 (他国にかける場合はわかりませんが) もし、使い切らなくても日本国内でも使えますよ。 http://www.kddi.com/phone/card/kddi_super_world/index.html こちらも参考になさってみてください。 http://www.ryokojin.co.jp/mfb/float.cgi?bbs=question&thread=01120214856

santarou2000
質問者

お礼

日本の空港でもフォーンカードって販売されているのですね、叔父に伝えてぜひ利用したいと思います。このたびはお返事いただきましてありがとうございました。

• musk016
回答No.2

#1です £20で固定電話にかけると大体1800分ほど話せます。携帯にかけるとその10分1程度になります。 旅行程度なら£10で十分だと思います。