「BRIDGECASTX」ボタンが反応しない

このQ&Aのポイント
  • USBOUTボタンが反応しない原因と解決策は?
  • BRIDGE CAST Xのボタン関連の問題について
  • 「BRIDGECASTX」のボタンが反応しない場合の対処法
回答を見る
  • ベストアンサー

「BRIDGECASTX」ボタンが反応しない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:P-20HD・VR-4HD) ===ご記入ください=== BRIDGE CAST X ▼質問したい箇所などがありましたら、教えてください。(例:モニター・配信関連など) ===ご記入ください=== ボタン関連 ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== BRIDGE CAST XでUSBOUTボタンを押しても反応しません、他のボタン反応します、原因と解決策教えてください ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

反応がないということは押しても点灯、点滅もしない状況なのでしょうか? 機器内部のボタン部の故障なのかの判断として POWER IN端子だけ接続した状態であればボタンランプは消灯、ボタンを押せば点灯するかと思われます。 特定ボタンだけのハード的な故障の可能性は低いように思いますが、 上記テストでも反応が見られないようであればファクトリーリセット だめなら公式サポートに相談でしょうかね。 反応しない条件の見落としがあるのかも https://www.roland.com/jp/support/contact_us/#step3

その他の回答 (1)

回答No.1

下記は確認済でしょうか? USB II 端子から映像を出力する場合は、HDMI IN 1、2端子に入力する信号を4K/60Hzまたは1080P/60Hzにしてください。4K/60Hzまたは1080P/60Hz以外の解像度の映像を入力してもUSB II 端子から映像は出力されません。

role14fred25
質問者

お礼

回答ありがとうございます!以前は同じ状況で出来ていたのですが今日やってみたら出来なくなっていて、映像が映る以前に本体のボタンが反応しない状態になっています!返答ありがとうございます

role14fred25
質問者

補足

本体の他のボタンは反応している状態です、原因が分からない状況です