• 受付中

報酬付き

PCゲームに詳しい方に質問です、僕のPCのスペック

見てください。2年前に大学で使う用に買ったけどすぐ中退して埃被ってたやつです。僕のしたいゲームはルナドン前途への道標や昔のマイトマなどで、あとはマフィア(PS2にもあるやつ)やマックスペイン2などがしたいです。古いゲームだしいけますよね?欲を言えばアランウェイクアメリカンナイトメアや8番出口やパルワとか、もっと言えばタルコフとかしたいけど流石に無理ですかね。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.2

ゲームのサイトに最低、推奨スペックが記載されていますので参照してください。 ただ、最低(動くには動くよ?) 推奨(このスペックでやっと普通に動く)みたいな感じでいたほうが良いです。 オンラインゲームなどはグラボと言うものがないとそもそも出来ないのが多いのであったほうが良いです。 写真だとグラボの存在がわからなかったので。

回答No.1

こちらのPCですね。 https://dynabook.com/standard-notebook/c-series/2020-fall-winter-model/index.html メモリが8GBなのがちょっと厳しい気もしますが、質問者様がプレイされたいと考えておられるルナドンはマックスペインなどはいずれも低スペックで十分動くので、問題なく動くでしょう。 ただ、アランウェイクアメリカンナイトメアはおそらく動くでしょうが、パルワールドはスペック不足(特にグラフィック関係)でおそらくプレイは厳しいでしょう。8番出口はゲームの設定を下げればぎりぎり動く可能性がありますね。タルコフは何をどうやっても無理です。 以上、ご参考まで。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • PCゲームの『ルナティックドーン 前途への道標』を探しています。

     かなり昔に『ルナティックドーン 前途への道標』をプレイしたことがあり、最近思い出してまたやりたいなぁと思いました。ネットで調べてみるとどうも廉価版が出ているようですが、近くの中古PCゲームショップに行ってもありませんでした。アマゾンではなぜかかなり高額な値段がついているようで、なかなか手が届きません。  どこか安く手に入れる方法(売っているところ)はないでしょうか。(できれば関西で) あと、ルナティックドーンの製作会社のホームページを見るとダウンロードできるようですが、できればソフト自体がほしいです。

  • 久しぶりに昔のゲームを遊びたくなったので持っていたpsゲームソフトを吸

    久しぶりに昔のゲームを遊びたくなったので持っていたpsゲームソフトを吸い出し、psp用に変換して遊ぼうと思っています。 そこでpsゲームをpsp用に変換するソフトを探したのですが、macで対応しているものが見つかりませんでした。 どなたかmac対応のものをご存知の方がおられましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • 長く遊べるゲームを教えてください

    過去ログ読めといわれそうですが・・ 長く遊べるPS2ソフトを教えてください。アマゾンやレビューサイトで色々探してるのですが、どうも見つかりません。 長く遊べるというのは、エンディングが複数あったり、やりこみ要素があるということです。 RPGではドラクエ系はもう飽きました。アクションはGTAやドライバー3、マックスペイン系は好きですが、ストーリーが短くすぐ終わってしまうような気がします。魔界戦記ディスガイアを薦められ、やってみましたが、シミューレションRPGっていうのは肌に合わないみたいですw 文句が多くて、恐縮ですが、皆様長く遊べたゲームを教えてください。PS2ソフトでおねがいします

  • PSのディスク読み込みについての質問です・・

    始めまして。皆さんにお伺いしたい事があるのですが、僕のPS2の調子が最近とっても悪く、PS2のゲームがうまく起動しません。DISCの裏が普通のDISCの用に無色のやつは読めるのですが、裏が紫色?の奴は読み込めないみたいです・・PS2の本体を買ってもうそろそろ2年経つと思うんですが、これは古いから仕方ない問題とかなんでしょうか?ヨロシクお願いします。

  • AWarsに似た戦略ゲームはありますか?

    こんにちは。 Mac OS 9で“AWars”という戦略ゲームがあります。 (マップがあって、ターン制で攻防するゲームでした。) 昔はよくプレイしていたのですが、最近また遊びたくなりました。 AWarsに似た、戦略ゲームを御存知の方、いらっしゃいませんでしょうか? ハードウェアとしては・・・ Sony PSP / NINTENDO DS / PS2 / Mac(OS 10.5) ・・・があります(Mac以外は妻のものですが) その他にも、ファミコンやスーファミ、ゲームボーイなど、こんなソフトがあったという情報があれば、ぜひ教えていただきたいです。 私はコンピュータゲームは殆どしないため、もしかしたらメジャーなソフトや「戦略モノ」といったジャンルがあるのかもわかりませんが、世間知らずな質問ですみません・・・ よろしくお願いします!

  • 桃太郎電鉄を持ってる、好きな方

    桃太郎電鉄は全く知りません。 よくCMでは見たことがあり最新のは北海道という事ぐらいしか知りません。 どんなんかやってみたいと思うのですが、どんなゲームですか? 「電車のスゴロク版」かなと思ってます。  また購入にあたって、微妙と思うかもなので、最新の高いやつは避けたいのですが、全て、同じような感じですか? 同じならPS2で初めて出たやつでいいと思うのですが、何番の物でしょうか?あと何円くらいが相場?  あれだけ出てるのでパワプロみたいなので面白いと思うのですが、何が面白いのでしょう? お願いします。

  • PS3の車ゲーム教えて下さい

    グランツーリスモやバーンアウト、ニードフォースピードなどの レース中心の車ゲームはPS2でやりつくしたので、 街を自由に走ったり、街を走って何かの依頼をこなしたりするゲームがしてみたいです。 グラセフは、車から降りて操作ができるので没です。 たぶん知ってる人は少ないと思いますが昔のドリキャスのゲームで 「スーパーランナバウト」っていう車ゲームみたいなやつがいいです。 おねがいします

  • 昔やったパソコンゲームを探してます。

    昔やったパソコンゲームを探してます。 Mac OS 9でやっていたゲームで子どもがやるゲームだっと思う。 よくわからな形をした生物みたいなのが並んだお店に、お客様からファックスが来て、ファックスには欲しい生物の特徴が書いてあり、正しい生物を選ぶとトラックで運ばれるというゲームです。 それ以外も、同じソフトでいくつかのゲームが遊べて、鳥のキャラクターのパーツを選んで作る、工場みたいなゲームもありました。 今から15年以上前だと思います。 あと、ゴリラがたいこかドラムを叩くやつもあったと思います。 知ってる人がいたら教えて下さい。

    • 締切済み
    • Mac
  • PS2がうまく動きません・・・

    PS2が突然おかしくなりました… 症状はディスクを入れても認識されなかったり「これはPS2の規格ではありません」などとでたりします。 正常にゲームが開始しても少しすると画面が変わる時などのロード中に止まってしまいます。 始めはディスクが汚れていると思い、ディスクを拭いてみても、違うゲームにしても改善されませんでした。 少し掃除しましたが、まだ結構ほこりが溜まっているので、そのせいなのでしょうか? たしか、ディスクを読み取りするレンズを掃除する奴?があったと思うのですが、それで治るのでしょうか? 30000番ぐらいの古いやつなのでもう寿命でしょうか・・・ 誰か助けてください!!

  • ヤフオクでPS2買いたし、アドバイスお願いします。

    PS2初心者です。 ヤフオクで、中古の本体の購入を考えていますが、どのバージョン(SCPHとかいうやつ?)がいいのか、いまいち判りません。 最低、ゲームが快適に動くもの希望です。(オンラインはしません) 欲を言えばDVDも見れたらいいですけど、見れなくてもいいです。 予算は5千円以内です。よいアドバイスお願いします。

質問する