• ベストアンサー

Curse of で装備は持ち越す方法はないか

Curse of the dead godsをプレイしていますが、ステージ(?)のトーナメントを上がっていってそのステージボスを倒してワープらしきもので最初の場所に戻ったら持っていた装備がリセットされていて、また最初の剣と拳銃になっています。このゲームは途中で拾った装備とかは持ち越せないのでしょうか?それともどこか設定を変えたりすると持ち越せますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたがプレイしている「Curse of the Dead Gods」において、残念ながら、途中で拾った装備を次のステージやランに持ち越すという直接的な方法は存在しないようです。同ゲームはローグライクというジャンルに属しており、基本的には毎回新しいランをスタートする際に初期装備にリセットされるのが一つの特徴となっています。 ただし、進行の中で一定の条件を満たすことによって、複数の武器やアイテムが解禁されたり、より良い装備がランの開始時に選択できるようになることはあります。解禁された武器やアイテムは「Blessings」や「Weapons Altar」といったゲームの要素を通じて、ランの冒頭である程度の選択肢を与える形で活用することができるようになります。 ゲームを進め、これらのアンロック条件を満たすことで、各ランの始めにより強力な装備や有用なアイテムを手に入れることが可能となります。なので、特定の装備を持ち越すというよりは、新しいランでより多くの選択肢からスタートできるように、ゲームをプレイして解禁を目指していくプロセスが推奨されます。 そのため、進行具合や取得可能なアイテムと装備を確認し、あなたのプレイスタイルに適した戦略を立てることがゲームを楽しむうえでの鍵となるでしょう。また、ラン毎に変動することで新鮮な冒険を楽しめるのも、このゲームの魅力の一つです。 プレイを重ねることで、新しい戦術を試したり、様々な装備の組み合わせを発見したりする楽しみがありますので、繰り返しのプレイを通じてゲームの深みを味わっていただければと思います。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/