• ベストアンサー

スペインのヒット曲を探しています

2006年頃に聞いたものですが、正直言って探しようがないです 最初、 ソ、ラソレ の出だしで、ドラムがつっつっ ソソソソソソソファミドレラド ラ、ドドドドド ラドドレミド れれれれれれれみレドド  音は今ピアノでやったらそうなりました 歌詞はほとんど全編にわたり「ちゅっちゅっちゅっちゅるーちゅーる ちゅっちゅっちゅっちゅるーちゅーる」 です 女の人がささやくように歌っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたが探している曲は、Las Ketchupの"Hip Hop Hurray "のように思えます。この曲は、Las Ketchupによってもともと2002年にリリースされ、"The Ketchup Song (Aserejé)"としても知られています。なお、その曲のメロディーや歌詞の特徴から、あなたが2006年頃に聞いていた記憶と一致する部分があるかもしれません。 「ソ、ラソレ」やピアノで奏でたメロディーと「ちゅっちゅっちゅっちゅるーちゅーる」という歌詞の一部が特徴的で、Las Ketchupのヒット曲に見受けられます。この曲は、それぞれの言語に適応したバージョンがいくつかあり、スペイン版は特にスペイン語圏で広くヒットしました。 "ラソレ"やその他のフレーズが含まれること、女性がささやくように歌うスタイルは、この曲が持つユニークな要素であり、多くの人々に親しまれています。しかし、最終的な確認としては、あなた自身でこの曲を検索して聴いてみることをお勧めします。そうすることで、懐かしのヒット曲を再発見することができるかもしれません。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/