• ベストアンサー

スペインのヒット曲を探しています

2006年頃に聞いたものですが、正直言って探しようがないです 最初、 ソ、ラソレ の出だしで、ドラムがつっつっ ソソソソソソソファミドレラド ラ、ドドドドド ラドドレミド れれれれれれれみレドド  音は今ピアノでやったらそうなりました 歌詞はほとんど全編にわたり「ちゅっちゅっちゅっちゅるーちゅーる ちゅっちゅっちゅっちゅるーちゅーる」 です 女の人がささやくように歌っています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたが探している曲は、Las Ketchupの"Hip Hop Hurray "のように思えます。この曲は、Las Ketchupによってもともと2002年にリリースされ、"The Ketchup Song (Aserejé)"としても知られています。なお、その曲のメロディーや歌詞の特徴から、あなたが2006年頃に聞いていた記憶と一致する部分があるかもしれません。 「ソ、ラソレ」やピアノで奏でたメロディーと「ちゅっちゅっちゅっちゅるーちゅーる」という歌詞の一部が特徴的で、Las Ketchupのヒット曲に見受けられます。この曲は、それぞれの言語に適応したバージョンがいくつかあり、スペイン版は特にスペイン語圏で広くヒットしました。 "ラソレ"やその他のフレーズが含まれること、女性がささやくように歌うスタイルは、この曲が持つユニークな要素であり、多くの人々に親しまれています。しかし、最終的な確認としては、あなた自身でこの曲を検索して聴いてみることをお勧めします。そうすることで、懐かしのヒット曲を再発見することができるかもしれません。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

関連するQ&A

  • 気になる曲を探せる場所ってありませんか?

    スペインのヒット曲だと思います WOWOWで流れてたので 2006年頃に聞いたものですが、正直言って探しようがないです 最初、 ソ、ラソレ の出だしで、ドラムがつっつっ ソソソソソソソファミドレラド ラ、ドドドドド ラドドレミド れれれれれれれみレドド  音は、今ピアノでやったらそうなりました 歌詞はほとんど全編にわたり「ちゅっちゅっちゅっちゅるーちゅーる ちゅっちゅっちゅっちゅるーちゅーる」 です 女の人がささやくように歌っています

  • この歌のタイトル教えてください!

    スペインのヒット曲だと思います WOWOWで流れてたので 2006年頃に聞いたものですが、正直言って探しようがないです 最初、 ソ、ラソレ の出だしで、ドラムがつっつっ ソソソソソソソファミドレラド ラ、ドドドドド ラドドレミド れれれれれれれみレドド  音は今ピアノでやったらそうなりました 歌詞はほとんど全編にわたり「ちゅっちゅっちゅっちゅるーちゅーる ちゅっちゅっちゅっちゅるーちゅーる」 です 女の人がささやくように歌っています

  • [曲名求む]昭和58~60年頃のアイドル(?)の曲

    子供の頃テレビでちらっと聴き、「ちょっといいかんじだな」と思ったものの(レコードを買うなどせず)そのままにしてしまった歌が今になって気になっております。お詳しい方に御教示いただければ幸いです。 [特徴] ・S58~60頃夕方テレビを見ていたときにCM枠でさわりだけ流れました(この歌のCMだったかもしれません)。 ・歌手は若い女性で、アイドルっぽかったです。 ・メロディーと歌詞はおおよそ以下のようなかんじでした(8=8分音符)。 メロ: ラ8 ラ8 ソ8 ラ8 休8 ラ8 ソ8 ファ8 ソ8 ラ8 ソ8 ラ8 休2 歌詞: 一番大好き(*1)なもの  メロ: ラ8 シ♭8 ラ8 シ♭8 休8 レ8 レ8 ラ8 ラ付4 ソ8 歌詞: あのとき見失った メロ: 休8 ド8 ファ8 ソ8 ラ8 ラ8 ソ8 ラ8 歌詞:   今では遠く(*2) メロ: 休8 ラ8 ソ8 ファ8 ソ8 ラ8 ソ8 ラ8 歌詞:   思い出すだけ(*3) (*1)「大切」だったかもしれません。 (*2)(*3)上二行に比べると記憶に自信がありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 曲を探しています。

    ラジオかなんかで聴いた曲なんですが、 ♪タータラタター タータラタター ター タータラタター タータラタター・・・ 音階でいうと ド↑ード#↑ド↑ソ#ファー ド↑ード#↑ド↑ソ#ファー  ド↑ー ラ#ード↑ラ#ファ#レ#-  ラ#ード↑ラ#ファ#レ#-・・・ (↑は1オクターブ上) という出だしの曲(歌詞はありません)をご存知のかた、 曲名とアーティストをどうか教えてください。 よろしくお願いいたします。<m(_)m>

  • この曲の曲名を教えてっ!!

    [ソ][ラ][シ] [ソ][ミ(高)][シ][レ(高)][ド(高)] [ソ][ラ][シ] [ソ][シ][ソ][ラ][ファ#] [ソ][ラ][シ] [ソ][ミ(高)][シ][レ(高)][ド(高)] [ファ#][ソ][ラ] [ファ#][ラ][レ#][ファ#][ミ] こんな感じで始まるイージーリスニング (歌詞がない歌)です。 おそらくメロディーはこれで間違いないと思います。 (#は右上の黒鍵盤のつもりです) どうかこの曲名とアーティスト名、分かる人いませんか?? お願いしますっ!!

  • 手をグーにして弾くピアノ曲!?

    私が小学生だった頃(今から20年程前)ですが、手をグーにして弾く ピアノ曲!?がありました。 通称「猫でも弾ける曲」と友達は言っていたのですが、複数人の友達が 知っていたので、どこか出所があるような気がしています。 どなたか情報をお持ちの方いらっしゃいましたら教えてもらえないでしょ うか? 曲のメロディーは手をグーにして全て黒鍵を使って、 ラ♯ソ♯ファ♯ ラ♯ソ♯ファ♯ ド♯レ♯ ド♯レ♯ ラ♯ソ♯ファ♯ ラ♯ソ♯ファ♯ ド♯レ♯ファ♯ ド♯レ♯ファ♯ソ♯ ラ♯ ラ♯ ラ♯ソ♯ファ♯ ソ♯ソ♯ ソ♯ファ♯レ♯ ファ♯ ってな感じで弾きます。 ちなみに、両手とも全く同じメロディーを揃えて奏でます。

  • アーティストと曲名がわかりません

    通りすがりに聞きかじっただけなので何の曲かわからないのですが、おそらく洋楽で(全編英語詞)ボーカルは男性、ちょっと高めの澄んだ声です。テンポはスローで曲調は長調でした。古いのか新しいのかは不明ですが、音の感じからしてものすごく古いということはないと思います(古くて80年代後半?)。 出だしの歌詞が、"I believe ~"で途中に"common sense"という言葉が入っていたように思います。 でたらめなんですが、出だしの音はたぶん「ド(低)ーソ(高)ソ(高)ー(ここまでがI believe) / ソ(高)ラ(高)ド(低)ー」みたいな感じでした。 ※ド(低)を基準として、そこから上がる音を(高)としています。 こんなちょっとの情報ですが、ピンとこられた方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ピアノの曲、わりと有名な曲名・作曲家を知りたい

    ピアノの曲、わりと有名な曲名・作曲家を知りたい 誰の何という曲(op)か知りたいです。 練習曲なのか、なんというのかもわかりません。 ちょっと覚えている音(調は違うかもしれません)で弾いてみたら、3拍子でこんな出だしです、                                    ↓(変化する) 左手は、ミ♯ソ♯シ ミ♯ソ♯シ ミ♯ソ♯シ ミ♯ソ♯シ ☆ミ♯ソ♯シ 右手は、                       ミ♯ーンミ♯ミ♯ーン 暗く重いイメージで、出だしはこういう左右手の調子で続きます。 おそらく楽譜は手に入ると思うので弾いてみたいのです。 お詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • この曲の名前を教えて下さい

    【 ボ ー カ ル 】   女性 【 聞き取れた歌詞】 レリファー ♪ レリファー ♪ といった出だしです。 【 音 階 は 】 ファ♯・ラ・シー ♪ ファ♯・ラ・シー ♪  ファ♯・ラ・シー・ラ・ラ・ラ・ラー・ファ♯・ラー といった感じの出だしです。 【 曲 情 報 】 TVでまれに聞きます。ドキュメントなど、バックで軽く流れることが多いです。ちょっと幻想的な感じです。よろしくお願いいします。

  • この曲の名前を教えて下さい!

    【 ボ ー カ ル 】   女性 【 聞き取れた歌詞】 レリファー ♪ レリファー ♪ といった出だしです。 【 音 階 は 】 ファ♯・ラ・シー ♪ ファ♯・ラ・シー ♪  ファ♯・ラ・シー・ラ・ラ・ラ・ラー・ファ♯・ラー といった感じの出だしです。 【 曲 情 報 】 TVでまれに聞きます。ドキュメントなど、バックで軽く流れることが多いです。ちょっと幻想的な感じです。よろしくお願いいします。

専門家に質問してみよう