• ベストアンサー

フリマアプリの評価について

報復のような目的で評価を悪くつけられてしまったのですが、相手もうまく考えて商品に問題があるかのようなことを長文で書いてきました。 運営に納得して削除してもらえるポイントなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

noname#260395

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuzin
回答No.1

まず、そのフリマアプリの規約をきちんと読んでみて下さい。評価に関して関われない(相手と交渉してとか書いてあったりとか)と書かれてるとまず対応はして貰えません。ただ、 >報復 何をもって報復とするか判断出来るかにもよっては変わってきます。例えば、その方の評価通り、商品に問題があったとして、それに関して前もって告知しているかどうか(商品説明として明記してあるかどうかという事です)によっても対応が変わってきます。余りにも理不尽な物であれば対応して貰えますが、まぁこれじゃしょうがないよね?と判断されたら、その評価はそのまま残ります。 どうしても評価が気に入らないなら一旦退会するしかないでしょう。

質問者

お礼

商品に問題があったとして、それに関して前もって告知しているかどうか(商品説明として明記してあるかどうかという事です)によっても対応が変わってきます。 これ、使います!!ありがとうございます。