• 締切済み

Boss WAZA-AIRの音が出ない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(Boss WAZA-AIR) Boss WAZA-AIRから音が出ません。本体のギターワイアレスインジケーターは点灯しているので、トランスミッターとの接続はできていると思われるのですが、ヘッドホンからギターの音が出ません。 何が問題なのか、解決方法を教えていただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

アクティブピックアップ搭載ギターの場合、端子の規格により音がでない、ノイズが入る(一定周期で「トントン」等の音)などの症状がでます。 その場合、モノラルの変換端子を経由することで解消可能です。 【参考URL】 https://www.boss.info/jp/support/by_product/waza-air/owners_manuals/65a3d1f3-dd78-42d2-9f5e-dba8cb34779f/

回答No.1

演奏中、音が消えることがあって トランスミッターを挿し直すと復活するらしいですね。 原因不明。 購入後から、音が出ないのでしょうか? 公式サポートに相談してみた方が良いかもですね。 メールでお問い合わせをする https://www.boss.info/jp/support/contact_us/#step3