• 締切済み

どうしたらいい?

ofuroyoifuの回答

回答No.2

商品が購入者に届いているのにも関わらず、受け取り・評価をしない(忘れている)方がいます。 事務局では購入者から代金を一時的に預かっている形になっていますので、購入者から受け取り・評価が無いと次に進めません。特に新規の方や取引にルーズな方に多く見かけられます。 出品者から催促すると角が立つような感じになりますので、事務局が出品者の代わりに受け取り確認と評価の催促をしてくれることで、出品者と購入者との間で気まずい空気にならないようにしてくれます。 一定の期間がたつと自動的に事務局で取引を完了してくれて、出品者に代金が振り込まれます。 代金は「いつでもいいや」と思う方は依頼されなくてもいいし、その取引が終了しないと「お知らせ」の所に「発送確認」の文言が残っていてウザいです。 私は必ず依頼してます。