• ベストアンサー

UQモバイルの料金プランについて

UQモバイルの料金プランを検索していてこのようなインスタを見たんですが、コミコミプランでどうしたら990円になりますか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

>コミコミプラン│UQ mobile >https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/komikomi/ 基本料月額 3,278円(税込、以下同様につき略) UQ親子応援割 -1,320円 ※契約から12か月間のみ 18歳以下はデータ+10GBされて30GB ※契約から12か月間のみ 増量オプションⅡ(+5GB) 550円が無料 ※8か月目からは有料 うーん、あと968円の値引きが無いと月額990円にはなりません… 光回線引いてる時の「自宅セット割」は、コミコミプラン対象外なので適用できません。 「家族セット割」においてコミコミプランは契約回線カウント対象ですがそれ自体の割引対象にはなりません。 端末割引で「実質的には」の話でもしてるんでしょうか? -- そもそも現在のUQモバイルに、「学割」とつく割引キャンペーンはありません。 でも「学割」で検索したところ、以下のページがありました。 >UQ学割│格安スマホ/格安SIMはUQ mobile(モバイル)【公式】 >https://www.uqwimax.jp/mobile/ouenwari/gakuwari/ 「くりこしプランS」「くりこしプランM」が月額990円になるとの事。※期間限定 でも2021年5月31日に受付は終了しているし、このころはコミコミプランが存在しませんから、やはりコミコミプランで月額990円というのは無理な気がします。 データ消費量のページでは料金表示されないので、「UQで学割なら990円!」と勘違いした書き込みのような気がします。

pink-strawberry
質問者

補足

そうですよね。 昨日インスタでフォローしてる方が投稿していたんですが、どうしても990円にはならないなーと思ってました。 ありがとうございました♪